« ハワイ道中記:帰国 | トップページ | ねぶた祭 »

遅れましたが・・・7月のお取り寄せ

毎日暑い日が続いてますが
みなさんお元気でしょうか?
私は今日がお盆休み最終日。
毎度毎度思うんですが
お休みってあっという間に終わっちゃう感じがしますね。

--------------------

さてさて遅ればせながら
7月のお取り寄せです。
7月はずーっとハワイの事を書いていたので
この記事がUPできなくて。
7月のお取り寄せは
長崎県長崎市「リトルエンジェルズ」の「クレームブリュレ」です。

20050730pudding

「リトルエンジェルズ」さんのお菓子は
昨年チーズケーキを取り寄せたことがあるんですが
濃厚系チーズケーキ、という印象でした。

今回のクレームブリュレも濃厚系カスタード、という印象。
バニラビーンズもたっぷり入ってます。

それより何より!
このクレームブリュレは2種類のテイストが楽しめることを
発見しました!
長崎から届くのでこのクレームブリュレは冷凍で届きます。
冷蔵庫で解凍していただく、というわけ。
付いていた説明書によると
1時間ほどで解凍できる、とのこと。
だけど1時間ほどだと、まだちょっと冷凍感が残ってる感じ。
スプーンがかろうじて入る、って感じなんですが
この冷凍感が残ってる感じが
私の大好きなデザート「カタラーナ」みたいな感じなんですよ!

2時間以上たっぷり時間をかけて解凍するとクレームブリュレ、
1時間程度で食べるとカタラーナ、と
2種類のテイストが楽しめるお得なお菓子でした。

|
|

« ハワイ道中記:帰国 | トップページ | ねぶた祭 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/5491708

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れましたが・・・7月のお取り寄せ:

« ハワイ道中記:帰国 | トップページ | ねぶた祭 »