« Heaven's Kitchen | トップページ | 名古屋を惜しむ週末 »

何と!転勤することに!

いや~人生何が起こるか分からないものだな~
今更名古屋以外の土地で暮らすことになろうとは。。。

と、いうわけで転勤することになりました。
今月の頭くらいから話は出てて
断りたかったら断っても良かったんだけど
何かここらで人生リセットしてみるのもいいかな、と思い
承諾することにしました。
で、転勤正式決定が先週の水曜日。

新勤務先は神奈川県川崎市。
期間は一応3年くらいの予定。
まだ未定の予定なんだけど
9月9日までが名古屋勤務、
9月12日からが川崎勤務になりそう。
最初はウィークリーマンションに住んで
その間に自分で住家探して
その後正式に名古屋から引越し、って感じ?

引越しは面倒そうなんだけど
正直ワクワク感の方が強いかな?
名古屋は住みやすくて大好きな街なんだけど
東京方面は
今まで名古屋を素通りしてた
コンサートとかミュージカルとかも楽しめそうだし。
いろいろと新しい暮らしをエンジョイできそう。

お引越しプロジェクトは随時このブログでUPしていく予定。
ただウィークリーマンション滞在中はブログ書けるかなー
私の自宅PCはデスクトップだし。
レオパレスとかだったらPC備え付け?
まぁ会社から休憩時間にこっそりUPするという手も(苦笑)。

それにしても引越しで一番憂鬱なのは
マンション管理会社および不動産屋とのバトルだ。
私は敷金はしっかり取り返すタチなので。
(いや、敷金は戻ってくるのが当然なんだから
 本来なら闘う必要なんてないハズなんだが。)
私は一人暮らしを始めてから
今のところで3軒目なんだけど
引越しってのは
ちゃんと法律とか知ってないと
借りる側が泣きをみるシステムになっている。

2年前の引越しの時はホントに大変だった。
前のマンション明け渡す時に
カーペットのクリーニング代まで敷金から引こうとする
管理会社の要求を理論武装で跳ね除け、
新しいマンションに入居するに当たっての
賃貸借契約書があまりに不備だらけだったので
指摘したら担当営業にキレられて
こっちも負けずに(?)逆ギレし
消費生活センターや
愛知県弁護士会の法律相談にまで行き
結局賃貸借契約書を正しい書き方に書き直させたこともある。
退去する時に確実に敷金を取り返すには
入居時の賃貸借契約書にどう書かれているかが
大きなキーなのだ。

今回の引越しはすんなり行くといいな。
私だって闘うのは精神的負担が大きいので正直避けたい。
だけどボケっとしてては本来払う必要のない金額まで
こっちが負担しないといけないことになってしまうのだ。
人間必要な時は闘わなければならない!
今回も引越しがしっかり完了するまで
気を引き締めていきたい。
ファイト、オー!

|

« Heaven's Kitchen | トップページ | 名古屋を惜しむ週末 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/5683307

この記事へのトラックバック一覧です: 何と!転勤することに!:

» 不動産 引越 [今日もまた引越ブログ]
ヤドカリヤドカリは、甲殻綱十脚類のヤドカリ下目に属する、いくつかの科にまたがった動物の総称である。エビやカニに似ているが、貝の殻に体を収めて生活することで知られている。[編集]一般的特徴ヤドカリとは、十脚目ヤドカリ亜目の中で、主として巻き貝の殻を住みかとし、そこに体を収め、殻を背負って歩く生活をするものを指す名称で、その名は「宿借り」を意味している。普段は貝殻から頭胸部だけを出し、歩き回るが、危険を感じると、素早く殻の中に引っ込み、殻の口に鋏で蓋をする。その体は、頭胸部と腹部...... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:16

« Heaven's Kitchen | トップページ | 名古屋を惜しむ週末 »