« ねぶた祭 | トップページ | 何と!転勤することに! »

Heaven's Kitchen

ここんとこずーっと旅行記ばっかり書いてましたが
今日は久しぶりのBlogらしいBlogで音楽ネタを。

金曜日の夜、何気にTVを見たら
僕らの音楽」がやっていて
BonniePinkと綾戸智絵の対談だった。
BonniePinkは一見外国人アーティストのような名前だが
れっきとした日本人で
以前NHKの「英語でしゃべらナイト」で
アメリカのCDショップで
自ら地道にセールスしている様子などが紹介されているのを
見たことがある。

BonniePinkの歌は全く聴いたことがなかったんだけど
「僕らの音楽」の番組中、彼女の曲"Heaven's Kitchen"を
綾戸智絵とコラボで演奏したのを聴いて
正直ぶっ飛んだ。
「ぶっ飛んだ」というよりは「耳がピコーンと立った」という感じかもしれない。
この曲、いいじゃん!!!

何か日本人アーティストっぽくない曲というか。
カテゴリに入れるとしたらどのジャンル?って感じの曲。
"Heaven's"って単語に引きずられているのかもしれないけど
ちょっとゴスペルっぽさとソウルっぽさを感じる。
たぶんそのゴスペルっぽさ、ソウルっぽさがあるんで
綾戸智絵の奔放なピアノ演奏がすごくマッチしている。

早速「Mora」からダウンロードしてみる。
うん、やっぱりオリジナルもゴスペルっぽい、ソウルっぽい。
綾戸智絵とのコラボだから
そうなったわけではなかったのだ。
それにBonniePinkのボーカル自体も実に味のある、というか
ソウルフルな歌い方。
ステキなコラボだった。

というわけで
なかなか気に入りました、BonniePink。
CD買ってみようかな?

|
|

« ねぶた祭 | トップページ | 何と!転勤することに! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/5565115

この記事へのトラックバック一覧です: Heaven's Kitchen:

« ねぶた祭 | トップページ | 何と!転勤することに! »