« ハワイ道中記:第7日目(6/24) | トップページ | ハワイ道中記:帰国 »

ハワイ道中記:第8日目(6/25)

6:30、いつも通り目覚める。
バスルームで身支度を済ませ、
棚に置いていた洗面道具、メーク道具一式をスーツケースへ。
部屋で使わせてもらっていたクローゼットの引き出しも空けたし
机の上に広げていた教科書、本、ガイドブックも
全部バッグに。
お土産のクッキーが入っているから
スーツケースはパンパン状態である。
上から乗って何とかロックをかける。

朝食はブルーベリーベーグルにクリームチーズ。
いちごヨーグルト。オレンジジュース。
・・・しかし、すごいな。
写真を撮ったわけでもメモを取ってたわけでもないのに
何を食べたかいちいち全部覚えてるよ(笑)。
パパさんがいないので
ママさんと女2人がかりでスーツケースを
ママさんの車のトランクに入れる。

忘れ物、なし。

車で学校へ。
ママさんと一緒の写真を
学校正面玄関のところで撮ってもらう。
1週間とっても楽しかったよ、ありがとう、とhug。
さすがにちょっと目がウルウルする(苦笑)。
走り去るママさんの車を見送る。

スーツケースをバスに積み込んでもらって
学校のロビーへ。
ロビーでは
まだこのコースの感想アンケートを書いてなかった子達が
書いていたり
(私は昨日書いて出した)
携帯をレンタルしてた子達が返却用の書類を書いたりしている。
何か宴の後、みたいな感じの
ゆる~い、だる~い空気が漂っている。
でも確かにこの1週間、お祭りみたいなものだったかもね。
この1週間は、ただひたすら楽しかった。

夕べのInternational Nightの様子を聞く。
大盛り上がりでとっても楽しかったようだ。
私も来年は(おっと?!)参加しようっと。

全員揃ったので
正面玄関で集合写真。
そしてバスに乗り込む。

みんなのちょっぴりセンチメンタルな気分とはウラハラに
天気は快晴。
朝のさわやかな空気の中を
バスはホノルル国際空港へ向かう。
遠くに海を眺めながら。

ホノルル国際空港到着。
いよいよ帰国の途に着く。

ハワイはリピーターが多いのが分かった気がした。
何か「癒される」感じがあるのだ。
太陽のせいか、海のせいか、空気のせいか?

帰国後、メーリングリストで連絡を取り合っている私達の間に
「ホノルルマラソンを走ろう」なんて話が持ち上がっている。
今年の冬は再びハワイを訪れることになりそうだ。

|
|

« ハワイ道中記:第7日目(6/24) | トップページ | ハワイ道中記:帰国 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/5315884

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ道中記:第8日目(6/25):

« ハワイ道中記:第7日目(6/24) | トップページ | ハワイ道中記:帰国 »