« 6月はお取り寄せ、じゃなくて | トップページ | ハワイ道中記:出発前 »

ハワイの戦利品

アロ~ハ~♪
blogを更新するのはほぼ一ヶ月ぶりです。
Takecoはハワイに行ったまま戻ってこなかったのでは?と
思われた方もいらっしゃるかもしれませんが(?)
6/26に無事に帰国いたしましたです。

道中記はおいおいUPすることとして。
(記憶が薄れないうちにUPする予定です。)
今日はハワイで買った自分用お土産のご紹介。

その1:ノースリーブのシャツ

shirt_1

カハラ・モール内Macy'sの"Tommy Bahama"で購入。
カハラはご存知高級住宅街。
私はこのカハラからもうちょっと東へ行ったハワイカイと呼ばれる界隈で
1週間ホームステイしていました。
ハワイカイからカハラ・モールまでは車で約15分くらい(?確か)。
ステイ先のママさんに買物に連れて行ってもらった時に購入。
ホントは弟への土産にアロハ・シャツでも買おうと思い
覗いたショップだったのだけど
結局弟へのアロハ・シャツは買わず、代わりに自分のを買ってしまった。
(弟よ、すまん。。。)
しかしこの青・赤・緑のコントラストがいいじゃないですか。
確かこの赤い植物、私のステイ先の裏庭に咲いてたんだよね。

その2:コットン・シャツ

shirt_2

同じくMacy'sの"Tommy Bahama"なんですが
こちらはカハラ・モールではなく
ワイキキ・ビーチ・コマーの1階。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内の
チーズケーキ・ファクトリーに
ステイ先のママさんと食事に行ったんですが
待ち時間が1時間半(!すごい人気店らしい)あったので
その間に近所を見て回っている時に購入。
柔らかくてとっても着心地がいいです。
洗濯もしやすそう。
ハイビスカス柄だし、ハワイっぽいです。

その3:バッグ

bag

その2と同じく、チーズケーキ・ファクトリーの待ち時間の間に購入。
こちらはロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内の
"Le Sportsac"で購入。
日本に帰ってきてから知ったんですが
この柄、ハワイ限定柄なんだそうで。
私が何を買うにもやたらと「ハワイっぽいヤツ、ハワイっぽいヤツ」と
言っているので
ママさんが
「Takeco(とはもちろん呼ばれてませんが(苦笑))、
 あなたの好きそうな柄があるわよ」
と見つけてくれたもの。
同じ柄の化粧ポーチ付き。
携帯用ポケットがないのが難ですが
まぁいいでしょう。ハワイっぽいので(笑)。

その4:ピーナッツ・バター

peanut_butter

私はスキッピーのピーナッツ・バターをこよなく愛する人間です。
(クリーミーの方じゃなくて、絶対チャンクの方!!!)
が、輸入物だからか日本で買うとやたらと高い。
この写真のピーナッツ・バターの半分くらいの大きさで
380~420円くらい(?確か)。
ステイ中、ママさんと"Costco"という巨大スーパー(ウェアハウスというらしい)へ
行った時に購入。
私はハワイは初めてだけど、アメリカはこれで3度目なんですが
毎度毎度、モノの大きさには驚かされます。
めちゃめちゃ巨大なジャガイモがあったり。
めちゃめちゃ巨大なデコレーションケーキがガンガン並べて売られていたり。
このピーナッツ・バターも2個セットで、確か$5.88だった。
何よりもまずこの大きさに驚いたんですが。
(横に置いてあるのは、大きさ比較の為の卵です。)
いくらなんでも一人暮らしの私にはいつになったら完食できるのやら、
って量なので
1個はステイ先に置いてきました。
・・・とゆーか、ママさんが自分ちの買物と一緒に買ってくれたので
私はお金払ってません。。。
もちろん払う、って言ったんですがね。
というわけで正確には私が1個もらった、という形です、ハイ。

その5:香水

romance

Takeco*Magazine恒例(?)の香水コーナーです。
ハワイ出発前にホノルル国際空港のDFSで購入。
現金が$70ほど残っていたので、日本円に戻すのも面倒くさいので
使っちゃえ、ということで
いろいろ買ったうちの一つがこの香水。
元々海外旅行の際はDFSで香水買うのはお決まりなんですが。
やはりハワイっぽい香り、ということで探していたのですが
それっぽいものが見つからず(あっても好みの香りではなかった)
結局このRalph Laurenの"Romance"を購入。
名前は「ロマンス」などと甘ったるい感じですが
結構さわやかな香りです。
・・・まだトップ・ノートしか嗅いでないんで
途中で変わるのかもしれませんが。
なかなかハワイを思い出すのにいい香りかもしれません。
写真はちょっとピンぼけですが
撮り直すのが面倒くさかったので(苦笑)。

以上が今回のハワイ戦利品でした。
道中記は近日UP予定、です(たぶん)。
いや~また行きたいな、ハワイ。

|

« 6月はお取り寄せ、じゃなくて | トップページ | ハワイ道中記:出発前 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/4794585

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの戦利品:

« 6月はお取り寄せ、じゃなくて | トップページ | ハワイ道中記:出発前 »