« 「アレグリア2」観てきました | トップページ | ハワイの戦利品 »

6月はお取り寄せ、じゃなくて

今月は研修やらハワイやらで月の半分くらい
ウチを空けることになる。
宅急便で生もの取り寄せてたら
受け取りそこなった場合、1週間後しか受け取れないから
危険だな、と思い
お取り寄せはやめて、
その代わり、昨日「アレグリア2」観た帰りに寄った
JR名古屋高島屋の催し物「大九州展」で
大分の菊屋というお菓子屋の
「キャラメルぷりんロール」を買った。
rollcake0604

プリン好きの私には買わずに通り過ぎるのは
あまりにも辛すぎる!!!
というわけで20分ほど並んで購入。
家で早速食べてみました。
因みに上の写真の中心の四角い部分がプリンなんですが
プリンがちゃんと瑞々しくておいしい。
しかしこのケーキちゃんとカラメルソースが小袋に入って付いてるんですが
どうやってかけようか実は悩みました(苦笑)。
だってケーキの上からかけるとスポンジの部分が全部吸い取っちゃうし。
というわけで
回りのロールケーキの部分を食べ、
プリンの部分が出てきたところでカラメルソースをかけてました。
ちょっと面倒くさい。。。
がカラメルソースなしでも十分おいしいです、ハイ。

|
|

« 「アレグリア2」観てきました | トップページ | ハワイの戦利品 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/4426802

この記事へのトラックバック一覧です: 6月はお取り寄せ、じゃなくて:

« 「アレグリア2」観てきました | トップページ | ハワイの戦利品 »