« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

6月はお取り寄せ、じゃなくて

今月は研修やらハワイやらで月の半分くらい
ウチを空けることになる。
宅急便で生もの取り寄せてたら
受け取りそこなった場合、1週間後しか受け取れないから
危険だな、と思い
お取り寄せはやめて、
その代わり、昨日「アレグリア2」観た帰りに寄った
JR名古屋高島屋の催し物「大九州展」で
大分の菊屋というお菓子屋の
「キャラメルぷりんロール」を買った。
rollcake0604

プリン好きの私には買わずに通り過ぎるのは
あまりにも辛すぎる!!!
というわけで20分ほど並んで購入。
家で早速食べてみました。
因みに上の写真の中心の四角い部分がプリンなんですが
プリンがちゃんと瑞々しくておいしい。
しかしこのケーキちゃんとカラメルソースが小袋に入って付いてるんですが
どうやってかけようか実は悩みました(苦笑)。
だってケーキの上からかけるとスポンジの部分が全部吸い取っちゃうし。
というわけで
回りのロールケーキの部分を食べ、
プリンの部分が出てきたところでカラメルソースをかけてました。
ちょっと面倒くさい。。。
がカラメルソースなしでも十分おいしいです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「アレグリア2」観てきました

昨日「アレグリア2」名古屋公演を観てきました。
シルク・ド・ソレイユの公演を観るのは今回が初めて。
ちょっと芸術的なサーカス?くらいにしか思ってなかったんですが
評価サイトなど見てみると
宝塚や劇団四季並みにコアなファンがいらっしゃるようで。

で、観た感想なんですが。
すごいっっっ!!!
何でそんなに体曲がるの?ってのやら
どーしてそんな危険な飛び方ができるの?ってのやら
いろいろ。
大雑把に言えば曲芸っぽいのが基本なんですが
それが上等のバレエのようですごく優雅で美しいんです。

で、結論。
人間やっぱ体が資本よね。
ってなんじゃそれ、って感じの結論ですが(笑)。
私も最近サボり気味だからちゃんと運動しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »