« 1月のチーズケーキ | トップページ | 「ネバーランド」観てきました »

イチゴ狩り行ってきました

先週はお世話になった方がお亡くなりになった為
土曜日はお通夜、日曜日はお葬式と
バタバタしていてblogが書けませんでした。
さて今週は気を取り直して。

イチゴ狩りシーズン到来!ということで
イチゴ狩りバスツアーに行ってきました。
行き先は久能山。
昨年も別の旅行会社のバスツアーに行ったんですが
イチゴが甘くておいしくて~
味をしめて今年も行ってきました。

8:00に名駅から出発し、
11:30頃、日本平でウニイクラマグロ丼のお昼。
・・・がこのお昼はちょっと期待外れ(苦笑)。
思えば何で日本平で海鮮丼なの?って感じなんですが。
お天気が良かったからか
競技用自転車で日本平登ってる人たちが
かなりいました。
日本平はサイクリング登山のメッカなのか?
うーん、脚が筋肉痛になりそう。。。

で、その後は
清水エスパルスドリームプラザで1時間自由行動。
これはバスツアーお決まりのお土産物買物コース。
1階が静岡全般の土産物コーナー、寿司コーナー、海鮮土産コーナー。
2階は地元民用?の一般的ショッピングモール、
3階はちびまる子ちゃん博物館などミニミュージアムとゲームセンター等。
4階が映画館、といった構造。
私たちはほとんど1階でのお買物に時間を費やしましたが。

そしていよいよ久能山石垣イチゴ狩り。
30分食べ放題。
うーん、やっぱイチゴ最高!

20050212_1

20050212_2

で、最後はワサビ漬けで有名な田丸屋でまたまたお土産物買い。
わさびソフトクリームなどというものがあって
思わず食べてしまいました。
イチゴでお腹いっぱいのはずなのに(苦笑)。

というわけでまだまだ寒いですが
イチゴで一足早く春をちょっぴり楽しんだ1日でした。

|
|

« 1月のチーズケーキ | トップページ | 「ネバーランド」観てきました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと元を取ってきましたか?笑

投稿: aux | 2005/02/13 00:24

Takeちゃん、こんばんわ
もう、いちご狩できるんだね。
おいしそうだね。
フルーツ狩は、梨とリンゴくらいしか行ったことないんだけど、イチゴはかなえい魅力的だな~。
今度チャレンジしてみるわい。

投稿: あかまんせんせー | 2005/02/13 00:31

>auxさん
お久しぶりです~!!
元気でしたか?
割と安目のバスツアーだったので(6,480円)
元は取れたと思いますよ。
確かにお昼はちょっとpoorだったんですけど(^^;
イチゴはしっかり食べまくったので!

>あかまんさん
こんばんは。
梨狩りとリンゴ狩りですかー
イチゴみたいに取ったそばから食べる、とは
いかなさそうですね、さすがに(^^;
イチゴ狩りは2月が結構旬だそうですよ。
昨日もバスツアーいっぱい来てました。
お勧めですよ~

投稿: takeco | 2005/02/13 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/2901414

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り行ってきました:

« 1月のチーズケーキ | トップページ | 「ネバーランド」観てきました »