« 「亡国のイージス」読了 | トップページ | イチゴ狩り行ってきました »

1月のチーズケーキ

さて千趣会のチーズケーキの会、最終回のチーズケーキです。
今月のチーズケーキは
北海道富良野市、菓子司新谷
「ふらの雪どけチーズケーキ」です。

cheesecake0128

今回は直径14cmのケーキが2個です。
なので来週も食べられます(笑)。
このチーズケーキは
半解凍状態だとアイスクリームのような感じ、
完全に解凍すると濃厚な感じと
2つのテイストが楽しめるそうです。
今週末は完全解凍でいただきました。
でも濃厚ではなく
むしろさっぱり系だと思いました。
ざくざくした感じのタルト部分がおいしいです。
あと底にブルーベリー入り山ぶどうジャムが
塗ってあってこれもグー。

来週は半解凍状態を楽しんでみます。

さてチーズケーキの会は今回で終わりなので
次はチョコレートケーキの会かモンブランの会、と
思っていたのですが
よくよく考えると結構割高な感じがするのと
もうちょっとチーズケーキが楽しみたいなーというのがあって
通販で注文できる他のチーズケーキを
月イチで注文していこうかなーと思ってます。
今までは勝手に月イチで届いていたので
楽は楽だったんですがね。

というわけで
来月のチーズケーキをお楽しみに。。。

|

« 「亡国のイージス」読了 | トップページ | イチゴ狩り行ってきました »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/2749995

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のチーズケーキ:

« 「亡国のイージス」読了 | トップページ | イチゴ狩り行ってきました »