« プリンタを買う | トップページ | 12月のチーズケーキ »

ソフトコンタクトを買う

私は視力が悪い。
なので眼鏡とコンタクトレンズを併用している。
コンタクトレンズはハード。
以前は1日コンタクトレンズでいても平気だったのだが
この仕事に変わってからは
やはりほぼ1日中PCに向かっているせいか
目が疲れてきて
定時後くらいになると
コンタクトでは耐えられず、外して眼鏡に替える、というようにしている。
最近ではもう朝から眼鏡で行くことも多くなった。
眼鏡も好きなんだけど
でも眼鏡ばかりだと裸眼視力がまた落ちていくのよね(経験上)。

「ソフトコンタクトだとあまり目が疲れない」と聞いたので
昨日ソフトコンタクトを買いに行ってみた。
使い捨てにしようかな、とも思ったのだけど
会社の友人Aさんの
「今のソフトコンタクトは昔のみたいに手入れ面倒じゃないんで
 使い捨てじゃなくてもいいんじゃないですかね」
の言葉により
通常使用のソフトコンタクトにした。

で、使用結果。
うーん、やっぱり長時間つけてると
目が疲れてくる!
おまけに私はちょっと乱視が入ってるから
ソフトだと乱視が矯正できないので
ビミョーに見づらい!
ソフトコンタクトはまぁ激安店で買ったので
あんまり損したという気はしないのでいいんですが。
それにずっとハードを使ってきた私には
やっぱりソフトの手入れって面倒。
いくら昔に比べて楽になった、と聞いてもね。
やっぱ使い捨てにすれば良かったかなー

とりあえずもうちょっと使用してみて
ソフトの方がいいかな、と思ったら
1年後くらいに今度は使い捨てを買ってみよう。

|

« プリンタを買う | トップページ | 12月のチーズケーキ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/2310076

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトコンタクトを買う:

« プリンタを買う | トップページ | 12月のチーズケーキ »