« 「絵本太功記」 | トップページ | ソフトコンタクトを買う »

プリンタを買う

一昨日(12/10)、無事ボーナスも支給されたので
プリンタを新調しました。
・・・実はボーナスどーのこーのはあんまり関係なくて
その前日の木曜日、夜お風呂に入りながら雑誌を読んでいると
(私にはお風呂の中で雑誌・本を読む習慣があります。)
年賀状作成の時期ということもあって
最新機種のプリンタ特集が。
来年の年賀状も3年ほど前に買った
プリンタで作ろうと思っていたのに
その3年前のプリンタよりも数倍高性能なプリンタが
2万円を切る値段で買えてしまうのに気づくと
もう買いたくてたまらなくなってしまい
金曜日19:00くらいに仕事が終わったのをいいことに
ギガスカンサイに寄り道して
買ってしまいました。
買ったのは「Canon PIXUS iP3100」。
長谷川京子ちゃんがCMしてるヤツですね。
B00065FWLG.09.MZZZZZZZ

金曜夜のサスペンスドラマを見ながら
早速セットアップし、印刷してみる。
うーん、写真印刷きれい!!!
3年前に買ったヤツは
大きさ重視で
どーせプリンタなんて家では年1回年賀状くらいしか作らないんだから、と
とにかく邪魔にならない大きさで普段は出しておかないこと前提で買った。
黒1色の印刷だったら
もちろん今でも十分使用可能なんだけど
カラーがどうもきれいに出ない。
というかやっぱ画素数が粗いのか
カラー印刷にドットが入っちゃうんだよねー
なのでイラスト素材集買ってきても
画素数が粗くてもデザイン的に耐えられるヤツしか
選べなかったんです。

しかもこのプリンタ、便利なことに使わないときは
丁度長方体の形になるので
上にほこりよけの布でも掛けておけば
上に物置けるし、意外なところでも便利性を発揮した(笑)。

というわけで明日(というか今深夜なんで一旦寝て朝起きたら)は
年賀状作りに励む予定である。

|
|

« 「絵本太功記」 | トップページ | ソフトコンタクトを買う »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

Takekoさん、
ご無沙汰ですな。
ボーナスでプリンタ....いいですな。
それにナカナカ人気どころを買いましたな。
私はHP2610というヤツに狙いをつけてます。
3万切ってくれれば......

投稿: ラーメン野郎 | 2004/12/14 00:00

ラーメン野郎さん、お久しぶりです。
しばらくblogの世界から遠ざかっておられたようで。
・・・私も超サボリ気味だったので
人のことは言えませんが。。。
やっぱり新しいプリンタは快適です。
とはいうものの
やっぱり年賀状くらいしか印刷しないんですが(^^;
次使うのは来年???

投稿: takeco | 2004/12/16 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/2237281

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタを買う:

« 「絵本太功記」 | トップページ | ソフトコンタクトを買う »