« 秋の京都で最も京都らしいものと遭遇する? | トップページ | 創立記念日なので午後はお休み »

11月のチーズケーキ

今月のチーズケーキは
京都「タンタシオン・ダンジュ」の「ベイクドチーズケーキ」です。

cheesecake1128

これはtakeco的カテゴライズでいくと
濃厚系のチーズケーキです。
口に入れると滑らか~。
パティシエからのお勧めの食し方に
ブラックコーヒーと合わせるといい、と書いてあったので
ブラックコーヒーとともにいただきました。
(私は紅茶にはこだわるんですが、コーヒーにはこだわりはないので
 インスタントコーヒーなんですがね(苦笑))
さっぱり系のチーズケーキだと私は2切れづつペロリといただくんですが
今月のは濃厚系なので
1切れづつゆっくりといただくのが似合いそうなチーズケーキです。

千趣会のチーズケーキの会も残りあと2ヶ月分となりました。
毎月全国の名店のチーズケーキが届くのって楽しいです。
なので次は別のシリーズでまた注文しようかなーと思ってます。
うーん、モンブランにするかチョコレートケーキにするか。。。

|
|

« 秋の京都で最も京都らしいものと遭遇する? | トップページ | 創立記念日なので午後はお休み »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/2089997

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のチーズケーキ:

« 秋の京都で最も京都らしいものと遭遇する? | トップページ | 創立記念日なので午後はお休み »