« 9月のチーズケーキ | トップページ | カウントダウン! »

冷蔵庫がキムチくさい

・・・ひどいもんだ。
いや、9月のblog更新状況が(苦笑)。
8月まで日刊を通してきたというのに
9月日刊しないぞ宣言とともにこの有様である。
・・・言い訳したくないんだけど本当に忙しくてね。

あんまり忙しくて冷蔵庫がキムチくさい状態になっている。
どういうことかというと
韓国に行ってきた知人から現地のキムチをおみやげにもらった。
それが9月25日。
密封の袋に入っていたんだけど
日本のキムチ(?)のように刻んであるのかと思ったら
何と白菜1個が丸ごとキムチになっているのである。
食べる為にしょうがないから自分で刻んだ。
台所は流血の大惨事、ではないんだけどキムチで真っ赤!である。
部屋中に充満するキムチの匂い。
・・・いやキムチ自体はおいしかったんだけどね。

で、その後毎日残業でその日食べ切れなかったキムチを
消化できない。
先週末も土日とも出掛けていて食べられなかったし。
・・・キムチの賞味期限ってどんなもんなんだろう?
キムチチゲとか豚キムチとかにして早く消費したいんだけど
自炊できる時間に帰ってこれないのよーーー!
捨てるのももったいないんだけど
それ以前にこのキムチはまだ食べても大丈夫なんだろうか?

というわけで我が家の冷蔵庫は
ここ2週間ほど開ける度にキムチくさいです、ハイ。

|

« 9月のチーズケーキ | トップページ | カウントダウン! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1611728

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫がキムチくさい:

« 9月のチーズケーキ | トップページ | カウントダウン! »