« カウントダウン! | トップページ | 映画「ヴィレッジ」感想 »

10月のチーズケーキ

実はこれ、先週書こうと思ってた記事なんだけど。。。
先週土曜日、毎月お決まりのチーズケーキの会10月分のケーキを
食しました。
10月のチーズケーキは
静岡県浜松市「まるたや洋菓子店」の「チーズケーキBOX」。
昨年のチーズケーキの会人気投票第1位のケーキだそうです。

cheesecake1023

これはおいしかった!
人気投票1位がうなずけるおいしさでした。
takeco好みの理由は
表面のサワークリームにあります。
これがさっぱりしてて非常にGoo!なんです。
やはり私はさっぱり系チーズケーキが好きなようで。
クッキー生地は同社特製のクッキー「あげ潮」を砕いて
敷き詰めたものだそうです。

このチーズケーキは本当においしいです!
来年はチーズケーキの会ではなくて
チョコレートケーキの会かモンブランの会、シュークリームの会に
しようと思ってるんですが
まるたやさんのチーズケーキは
来年も1度くらいは取り寄せて食べたいと思いました。
上記まるたやさんのHPから注文できます。
チーズケーキ好きな人も、そうでない方も是非!

|

« カウントダウン! | トップページ | 映画「ヴィレッジ」感想 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

takekoさん。

お久しぶりです。
しばらくぶりに拝見したら、まるたやが取り上げられて
いたので。昔浜松に下宿しており、名前だけは知ってましたが
(知人がバイトしてましたので)
そうですか。チーズケーキが有名だったんですか。
10(数)年経って始めて知りました。

ちなみにキムチは1ヶ月程度食べれます。が、徐々に酸味が
強くなりますので私は前半は単独でおかずとして/
後半はキムチチャーハンor豚キムチとして活用。
下宿生の友として愛用してました。

投稿: Rabi Zan Su | 2004/11/22 08:19

こんばんは、RabiZanSuさん。
すっかり更新をサボるようになってしまいましたが(^^;
読んでいただいてありがとうございます。

まるたやさんはチーズケーキ愛好家の間では
ホントに有名らしいです。
私の友人の知人などは
静岡に出張の際、
帰り浜松で途中下車して買おうと思ったくらいだそうです。
(結局場所がはっきりしなかったので諦めたそうですが。)
本当に大真面目においしかったです。
帰国された際にでも是非。

投稿: takeco | 2004/11/22 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1815088

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のチーズケーキ:

« カウントダウン! | トップページ | 映画「ヴィレッジ」感想 »