« ティファニーでおやつを | トップページ | トラックバックPART2で佳作もらっちゃいましたー! »

朝のリレー

初めてこのCMを見た時、
これは既にCMの域を超えて芸術作品だ!と思いました。
そしたらこの度CMグランプリを受賞したそうで。

CMグランプリはネスレ 全日本シーエム放送連盟 from Yahoo!ニュース
2004 44th ACC CM FESTIVAL 受賞作品決定! - 全日本シーエム放送連盟
ネスカフェ - 朝のリレー「春の空」篇

まず言葉の美しさに驚いた。
単なるCM用のコピーライティングにしては美しすぎる!!!
・・・と思ったら谷川俊太郎の詩でした。通りできれいだと思った。

曲も美しいと思った。
そしたらこの曲谷川俊太郎の息子さんの作曲だそうで。

ナレーションもいいんだよねー

映像は上にリンクした「春の空」篇よりも
前にやってた「寝顔」篇?いろんな人の朝の寝顔を次々に映してくヤツ。
あれが好きだったんだけど。

ちなみに私の自宅PCのスクリーンセーバは
大分前にネスレのサイトからダウンロードしてきた
朝のリレーのスクリーンセーバです。
・・・癒されますよ。

CMも芸術になりうる、と認識させてくれた貴重なCMです。
未見の方は是非上記のネスレのリンク先でご覧下さい。

|
|

« ティファニーでおやつを | トップページ | トラックバックPART2で佳作もらっちゃいましたー! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

takekoさん はじめまして。
山猫編集長といいます。
トラックバックさせていただきました。
どうぞ、遊びにきてやってください。
よろしく。--(や)--

投稿: やまねこ新聞社 | 2004/11/06 15:39

山猫編集長さん、コメントありがとうございます。
「朝のリレー」いいですよね♪
こちらからもトラックバックさせていただきます~

投稿: takeco | 2004/11/07 19:27

ネスカフェのホームページで朝のリレー見ました。
すごく良かったです、音楽と映像に感動しました。
ただ、自分もスクリーンセーバーをダウンロードしたかったんですが、もうやってないみたいだったのが残念でした。見てみたいんですが、朝のリレーのスクリーンセーバーどこかでてに入れられないでしょうか?

投稿: hiro | 2005/07/07 19:04

hiroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
「朝のリレー」のスクリーンセーバは
ネスカフェのHPからしかダウンロードできないと
思います。
もうダウンロードサービスやってないんですね。
今ネスカフェのトップページ自体が
「朝のリレー」なのに。
またスクリーンセーバのダウンロードサービスを
再会してほしい、と
ネスカフェのHPから投書してみては?

投稿: takeco | 2005/07/08 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1460551

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のリレー:

» 【すコラ_04-11-06】「朝のリレー」谷川俊太郎さん・ayakoさん [【号外】やまねこ新聞社]
【2004 44th ACC CM FESTIVAL/グランプリ受賞!】 ayakoさんの朗読がいい。 とても耳ざわりがいいのだ。 谷川さんの詩が... [続きを読む]

受信: 2004/11/06 15:35

» 朝のリレー [Luddite Blog]
ネスカフェのCMに使われていた、谷川俊太郎の詩、「朝のリレー」を映画館で見ると、 [続きを読む]

受信: 2004/11/27 22:59

» ネスカフェCM「朝のリレー」放送 [from ayako]
今日連絡をいただいたので、一体どういう内容で「朝のリレー」のCMが放送内容に含まれるのかわからないけれども、以下の番組で紹介される予定だそう。いずれもスカイパーフェクTVもしくはケーブル放送、または別の衛星チャンネルで既存の地上波放送ではないもよう。ご覧になれる方は、見てどんなだったか教えて(私は見れない)。 ☆朝日ニュースター 7/3(日)12:00〜12:30 再放送:7/3(日)25:15〜25:45、7/9(土)6:00〜6:30 ☆MONDO21 7/5(火)21:00〜... [続きを読む]

受信: 2005/06/30 14:15

« ティファニーでおやつを | トップページ | トラックバックPART2で佳作もらっちゃいましたー! »