« ドラマ「人間の証明」最終回:感想 | トップページ | 朝のリレー »

ティファニーでおやつを

言うまでもなく「ティファニーで朝食を」のもじりのタイトル(苦笑)。

本日は友人に頼まれて
ティファニーの特別ご招待会に行ってきました。
友人がティファニー名古屋店のとある筋の関係者で
今日は何人か客を動員しなければならなかったらしく
私と私の会社の友人Aさんとで行ってきました。

お値段はピンからキリまで。
中には2億円なんて値段がついたネックレスまで!?
単なる目の保養に行ったつもりだったのに
「先月いっぱい残業したしなー自分にご褒美あげてもいいよねー」
などと自分に言い訳しながら
ついついピアスを買ってしまう。。。
一緒に行ったAさんは
今月末に旅行に行くハズだったのが
ダンナさんとケンカして結局とりやめになったので
旅行に行ったと思って、とピアスとペンダントをご購入。

今日はティファニー名古屋店を
招待状を持った人のみ入れる、という形での開催で
中では黒服のボーイさんたちが
ワイングラスやらケーキ、チョコレートやらを泳ぐように
運んでいる。
客はワイングラス片手に
商品を品定め、なんてことができるわけで。

私たちも、買ったんだから立派な客よね、とばかり
(いや、大した金額のは買ってないんですが)
チョコレートとジュースをいただき
優雅なひと時を過ごしてまいりました。
うーん、たまにはいいよね、こんな贅沢。

|

« ドラマ「人間の証明」最終回:感想 | トップページ | 朝のリレー »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1436385

この記事へのトラックバック一覧です: ティファニーでおやつを:

« ドラマ「人間の証明」最終回:感想 | トップページ | 朝のリレー »