« 私の座右の銘は | トップページ | ドラマ「人間の証明」第9回目:感想 »

初めてマンゴスチンを食す

マンゴスチン。フルーツの女王だそうで。

fruits0901

スーパーで1個100円で売ってました。
甘くておいしいというウワサは聞いたことがあるんだけど。
好奇心で2個買ってみる。
売り場にはご丁寧に食べ方が写真つきで説明してある。
しっかり読む。

冷蔵庫でよく冷やしたものを食す。
上の軸をどちらかの方向に押し曲げると
どこか1箇所に亀裂が入るんだそうな。
亀裂が入ったところから力を込めて割るようにして皮をむく。
中には白いみかんのような房が。
そのまま食べていいそうなので食べてみる。

・・・うん、さっぱりした甘さ。おいしい。
でも感動!!!ってほどのおいしさではないかも。
うん、まぁ、おいしい、って感じ。

・・・なんか最近似たような感想ばっかり書いてる気がする(苦笑)。

|
|

« 私の座右の銘は | トップページ | ドラマ「人間の証明」第9回目:感想 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1334900

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてマンゴスチンを食す:

« 私の座右の銘は | トップページ | ドラマ「人間の証明」第9回目:感想 »