« やっと帰ってきたと思ったら | トップページ | 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」感想 »

台風 is coming

日本語混じりで書いても発音はほとんど同じ。

さて5日間に渡る遅めの夏休みも今日が最終日。
しかし天気に恵まれない5日間でした。
天気に、どころか天災にも見舞われたし。

1泊2日のTDRの旅から帰ってみれば
震度4の地震に見舞われた私の部屋は
案の定本の山が崩れていた。
帰りの新幹線で友人から「地震があった」とメールがあった時点で
その惨状は予想できたんだけどね。

とりあえず崩れた本を元通りにし、
さて荷解き、と思ったらまた震度4級の横揺れ。
いやに長い。
どうしよう、逃げるべきなのか?とマジで思った。
いや、ホントに。
そう思ってるうちに納まったけど。

で今朝また地震があった。
また横揺れ。
震度3くらいか?と思ったらドンピシャだった。
・・・別に当たってもうれしくないんだけどさ。

しかも最後の最後に台風、ってどーゆーことよ、って感じ。
でもまぁちゃんとリフレッシュできたし、いい夏休みでした。
あーあ、明日から会社、か。
9月1日を迎える小学生の気分です。ふー

|

« やっと帰ってきたと思ったら | トップページ | 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」感想 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1380291

この記事へのトラックバック一覧です: 台風 is coming:

« やっと帰ってきたと思ったら | トップページ | 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」感想 »