« ビスコンティ映画祭 | トップページ | 8月のチーズケーキ »

ドラマ「人間の証明」第6回目:感想

見るのは明日にして今日は早く寝ようと思ったんですが
結局見ちゃいました。

今回は郡恭子をネチネチと追い回していた
相馬晴美が中心のお話。
結局最後には飛び降り自殺しちゃいましたが。
この人最後までもっとネチネチ行くのかと思ったら
意外とあっけなく死んでしまいました。
よく分かりませんが、しかし
昔過激派に身を染めた人間が
こんなにあっさりと死ぬもんでしょうか?
ちょっと疑問。。。

来週は棟居の幼なじみ桐子がアメリカに渡ったのに続いて
棟居自身もアメリカへ。
原作では棟居は渡米はしないんだけどな。
渡米するのは新見なんだけど。
予告によると来週は新見が
郡恭子の息子に会うみたいなんだけど
と、いうことは原作にある
新見がNYで郡恭子の息子を追い詰めるシーンはないのね。
がっかり。

残りあと4回ですが
ラスト2回くらいで棟居と郡恭子の対決。
1回は回想シーンで出てくる家事の説明って感じですかね。
来週は棟居のアメリカでの捜査が中心になりそうだし。

やっぱ原作を無理やり引き伸ばした感があり、
先週今週とちょっと中だるみ感ありですね。
このドラマ、あの「東京湾景」より視聴率悪いみたいなんですが。。。
「東京湾景」より数倍いいと思うのですが。
(というより「東京湾景」がひどすぎる)

Takeco*Magazine内「人間の証明」関連リンク:7/37/87/157/227/298/6

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今夜のオリンピック男子サッカー見たいよ~
しかし2:00~ってのが微妙な時間帯。
4:00くらいとかだったら
がんばって早起きして見るのに。
ずっと起きてて見ると明日仕事にならないし。。。

|
|

« ビスコンティ映画祭 | トップページ | 8月のチーズケーキ »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1182370

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「人間の証明」第6回目:感想:

« ビスコンティ映画祭 | トップページ | 8月のチーズケーキ »