« 台風と足の痛みとTDR | トップページ | 初めてマンゴスチンを食す »

私の座右の銘は

トラックバック野郎ネタです。
本日の御題は「ザ☆座右の銘

私の座右の銘はこれです!
"Heaven helps those who help themselves."
意味:天は自ら助くる者を助く

ハイ、高校の英語の教科書や問題集によく出てくる文章ですね。
私は無宗教な人間なので
天国とか地獄とか言っても
特にキリスト教的なものに特定して考えたくはないので
この文章の解釈としては要するに
「前向きに努力する人間には運の追い風が吹く」
みたいに考えてます。
どんなことがあっても
クサらずにがんばろうね、みたいな。
いい言葉だと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて4ヶ月連続日刊達成です。
4ヶ月。。。1年の3分の1。
思えばよく続きました。
来月もこの調子で、、、と行きたいところですが
来月からはもう「意地でも日刊!」にはこだわらないことにします。

理由としては9月も後半からはまた仕事が忙しくなってきそうなことと、
休日も個人的な理由によりちょいと忙しくなってきたので
なかなかblogをきちんと毎日書くのはむずかしそうだなーと
予想されるからです。
とはいうものの、ここまで続けてきたので
途切れるのは非常に抵抗あるからがんばっちゃうかもしれませんが(笑)。

というわけで9月はキツい時は素直にお休みすることにいたします。
が、今後ともTakeco*Magazineをよろしくお願いいたします。

|
|

« 台風と足の痛みとTDR | トップページ | 初めてマンゴスチンを食す »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

Takekoさん、
4ヶ月毎日ですか...結構スゴイことですな。
日経の私の履歴書(日刊)でも1ヶ月で終わります
からナンカの連載もの出来るかもね。

投稿: ラーメン野郎 | 2004/09/02 08:40

ラーメン野郎さん、こんばんは。
毎日とは言っても
8月はホントいいかげんな文章が多くてダメです。
毎日じゃなくても
書く時にちゃんと魂込めて(?)
書くようにした方がいいんじゃないかなーなんて
思ってます。
ラーメン野郎さんのblogも
定期的に覗いてますが(なかなかコメント書かずにスミマセン)
書く時はいつも力が入った長文ですよね。

投稿: takeco | 2004/09/02 23:51

たけちゃん、

こんちは!暑いね~、毎日、毎日。

この「Heaven helps those who help themselves」も、これを読んでいいなっておもいました。

いつも心にとどめているのは、「Where there is a will, there is a way」です。

ところでさ、先日お勧めだったディオールのコロン、いいと思うんですがって、私もしっかりゲットしちゃったんですが、香りの持続性は全くないよね?夏だからこそ、かな?いつもほのかな香りがすることを好むので、この分だとひと夏で終わっちゃいそうです。

投稿: たまちゃん | 2008/07/27 10:59

たまちゃん

こんな古いブログまで、読んでくれていたの?
・・・古いブログって何かちょっと恥ずかしいなぁcoldsweats01
小学校の時の日記を
読まれているような気分だ。

"Heaven helps those who help themselves."は
HeavenをGodに置き換えた例文もあるようなのですが
Heavenの方が頭韻を踏んでてきれいじゃん、と思います。

ところで
ディオールのコロンの香りが長持ちしないのが
かなりご不満な様子。
メールにも書いてあったし
よっぽど気に入らないんだねぇ。。。
まぁこれはトワレなので
ある程度はしょうがないですよ。
でも私は朝付けて
昼過ぎまで持つけどね。
体質の違いもあるのかも?

まぁどうしても気に入らないようであれば
ディオールに抗議してみては?bleah

投稿: takeco | 2008/07/27 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1326892

この記事へのトラックバック一覧です: 私の座右の銘は:

« 台風と足の痛みとTDR | トップページ | 初めてマンゴスチンを食す »