« 本屋は心のオアシス | トップページ | ドラマ「人間の証明」第8回目:感想 »

足が痛い

先週木曜あたりから
左足の薬指と小指の根元あたりにある関節が痛い。
最初はまたウオノメでもできたか?と思っていたんだけど
靴を履くと左だけちょっと窮屈なので
どうも腫れているらしい。
痛みに多少耐える程度で歩いたり走ったりはできるんだけど。

放っておけば治るか?と思ったが
なかなか治らないので
夕方の休憩時間に
会社の近所の薬局に行ってみた。

外傷はないから、おそらく自分でも気づかないうちに
捻挫のような状態になって
関節が炎症をおこしているんだろう、と自己判断。
自分の判断を伝えて
冷湿布か温湿布のどちらがいいか聞いてみた。
まぁ捻挫でしょうから冷湿布がいいでしょう、とのことだったので
冷湿布にする。

3種類くらい冷湿布を見せてくれたんだけど
どれがどう違うのかよく分からない。
なんとなく"フェルビナク"という言葉に引かれて
祐徳薬品工業株式会社の「パスタイムFX」7枚入りを買うことにした。

早速トイレで貼ってみる。
とりあえず"冷んやり"といった感じ。
まだ痛みと腫れはとれていない。
・・・そんなに即効性があったら却って怖いか?

試供品も入れておきますね、と言われ
見てみると「バンテリン」のクリーミィーゲルである。
これってすぐ効くとかいう評判のヤツ?
痛みが1週間くらい続いているので
思わず試してみたくなるが
痛みだけとれても
痛みの元になっているものが
治ってないと意味ないと思うんだよね。
バンテリンってその辺どうなのかな?

とりあえず玉緒おばさまのパスタイムFXで
一昼夜様子を見てみることにする。

|
|

« 本屋は心のオアシス | トップページ | ドラマ「人間の証明」第8回目:感想 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

今、まさに足が痛い!右足の人指し指関節!?同じような状態で、整形外科へ行きましたが、X線を撮り、やはり湿布薬をくれました。でも治りません!どうしたものか、今思案している状態です。だんだん痛くなっているようにも思います。鍼がいいのかしら?その後、足の痛いのは、完治されたのでしょうか?教えて頂きたく、・・・お願い致します。

投稿: yukie mizuno | 2004/09/08 10:26

yukie mizunoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

後日談はこちら↓を見ていただきたいのですが、
http://takeco.cocolog-nifty.com/takeco_blog/2004/08/tdr.html
私の場合、結局骨ではなくて筋肉の問題だったようで。

接骨院通って超音波当ててもらったら
大分良くなりました。
まだ完治はしてないので
エアロビクスはやるな、と言われてますが(-_-;

というわけでご近所の接骨院など行ってみては?
お大事にして下さい。。。
回復したらまた遊びにきて下さいね~

投稿: takeco | 2004/09/09 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1279581

この記事へのトラックバック一覧です: 足が痛い:

» 肩こり マッサージ 店 [肩こりマッサージ@肩こりマッサージ]
ひどい肩こりです!!最高なマッサージのお店教えてください!!チェーン店で色々な地域に出店しているようなお店の中で(探しやすいので)、いい所を教えていただきたく思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107928225より質問に対する答...... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 10:02

« 本屋は心のオアシス | トップページ | ドラマ「人間の証明」第8回目:感想 »