« 8月のチーズケーキ | トップページ | まだまだブームか?「24」 »

アテネオリンピック開幕

夕べは起きてて、オリンピック開会式を生で見ようと思っていたんだけど
いつの間にか寝ていた(笑)。
朝、NHKで再放送されていた開会式の様子を見る。
オープニングのアトラクションに関しては
まぁこんなもんか、って感じ。
ショーアップされてるのは毎回同じなので
特に目新しい驚きなし。

個人的にはあのピアノ線で吊られたダンサーさんたちは
すごいな、と思ったけどね。
だってあれ背中の部分が吊られてるだけだよね?
それでよく脚の部分とか
あんな滑らかな動きができるもんだ。すごい。

開会式は終了時間が現地時間で0:00を超えた、と
確か開会式中にアナウンサーに語られていた。
お祭りで記念になるんだろうけど
初日にいきなり試合がある選手は出ないんだろうなーと思ったら
なんとついさっきブラジルとの試合が終わった
日本の女子バレーボール選手団、開会式出てたじゃん。
いいのか?
私はアスリート経験はないので知らないが
睡眠時間って体調作りに影響かなりあるんじゃないのか?
2日目以降に試合がある選手ならともかく
初日に試合がある選手は前日はやっぱり22時くらいには
寝た方がいいんじゃないの?

今月はカレンダー通りの出勤で、
後半仕事もキツそうなんで
オリンピックどこまで見られるか?って感じなんですが
なるべく見たいですね。
がんばれ、日本!

因みにスウォッチのアテネオリンピックモデル、買っちゃいました(笑)。
今回のオリンピックのシンボルマーク、オリーブの冠のイラストがかわいいです。
(フラッシュで光っちゃって、よく見えませんが(苦笑))

swatch

|

« 8月のチーズケーキ | トップページ | まだまだブームか?「24」 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1195020

この記事へのトラックバック一覧です: アテネオリンピック開幕:

« 8月のチーズケーキ | トップページ | まだまだブームか?「24」 »