« ドラマ「人間の証明」第6回目:感想 | トップページ | アテネオリンピック開幕 »

8月のチーズケーキ

今月のチーズケーキは早かった。
先週の水曜日にはもう届けられた。
不在だったので受け取ったのは先週の土曜日だけど。
お盆休みがあるから通常の月より早く届いたのか?
今朝出掛ける前に冷蔵室に移し、
帰宅頃に丁度食べ頃に解凍されてました。

今月のチーズケーキは
福井県丸岡町にある「西洋菓子倶楽部」の「ニューヨークチーズケーキ」。

cheesecake0813

例によって、さっそく食べます。
・・・この味、好き!
6月、7月とねっとり濃厚系のチーズケーキが続いたんですが
これはさっぱりしてます。
オーストラリア産の3種類のクリームチーズに
サワークリームやレモン皮、メレンゲを混ぜ込んで
蒸し焼きにした、と書いてあります。
このさっぱり感はサワークリームのせいでしょうか?
夏に合うチーズケーキって感じ。
土台は先月のと同じくグラハム&くるみ。
私はくるみが好きなので、これもGoo。

今月で7個を食した
千趣会チーズケーキの会ですが
一番気に入っているのは
3月の長野県諏訪市「丸安田中屋」の「チーズケーキアントルメ」か
今月のニューヨークチーズケーキかな?
基本的にさっぱり系チーズケーキが好みみたいです、私は。

Takeco*Magazine内チーズケーキ関連リンク:5/286/197/18
まだblogをやってなかった2月~4月分は記録を残せてなくて残念。

|
|

« ドラマ「人間の証明」第6回目:感想 | トップページ | アテネオリンピック開幕 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1188649

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のチーズケーキ:

» Oisix:ピュアチーズケーキ [(^0^)YANOLOG - まほら -]
昨日から待ちわびていたチーズケーキが、今日ようやく届きました。 ●Oisix:ピュアチーズケーキ 定価:924円 クリームチーズの甘みと、サワー... [続きを読む]

受信: 2004/08/15 23:37

« ドラマ「人間の証明」第6回目:感想 | トップページ | アテネオリンピック開幕 »