« 管理職たちがblogを始めた! | トップページ | 夏休みの予定は? »

ある世界のオリンピック競技にはなれるかも?

久々にトラックバック野郎ネタいきます。「あったらいいな、こんな競技

前に見たことあるんだけど今でもやってるのかな?
検索エンジンの使いこなしコンテスト、みたいなの。
主催者が出す問題について
検索エンジンを使いこなして
早く、正確に答えを出す、ってヤツ。

前に半分マジで出たいな~とか思ったことあるんですが(恥)。
結構検索エンジン使うの得意なつもりだったりして(苦笑)。
探そうとしていることのキーワードをうまいこと組み合わせるのが
得意というか(自分で言うな~)。

PC界のオリンピックというものがあったら競技になるかも?
あと単純にキーボードの早打ちとか(笑)。
1分以内にマウスを何回クリックできるか、とか(VDT症候群のテストみたいだ)。
すごいマニアックな選手ばっかりが集まりそうで
想像するとコワいものがありますが。。。

|

« 管理職たちがblogを始めた! | トップページ | 夏休みの予定は? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

まじめに考えると、普通の人がそれを観戦したいかどうか?

そうすると、パソコン関連で、認知度がカナリあり、且つ、
競技として成り立つものって・・・。

なさそぉ~。笑

>想像するとコワいものがありますが・・
競技する人が、そもそも問題かも知れないですね。笑

投稿: aux | 2004/08/03 23:36

こんばんは、auxさん。

>まじめに考えると、普通の人がそれを観戦したいかどうか?

いや~普通の人じゃなくても見ててつまらないでしょう(^^;
演出次第だとは思いますが。
検索エンジン競争(?)とかはクイズ番組みたいなノリでやると
おもしろそうです。

投稿: takeco | 2004/08/04 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1114810

この記事へのトラックバック一覧です: ある世界のオリンピック競技にはなれるかも?:

« 管理職たちがblogを始めた! | トップページ | 夏休みの予定は? »