« 「ダ・ヴィンチ・コード」感想 | トップページ | 台風と足の痛みとTDR »

映画「LOVERS」感想

LOVERS」観てきました。

感想。うーん、イマイチ(笑)。
・・・最近、本といい、ドラマといい
「イマイチ」ばかり連発してる気がする(苦笑)。

ほぼ同じスタッフで作った(?)と思われる昨年の「HERO」は
すごく好きだったんだけどなー
いい映画だと思ったし。
「HERO」は構成も黒澤の「羅生門」チックで良かったし、
映像美も新鮮で良かった。

「LOVERS」は映像的にまず新しい発見がなかった。
「HERO」見てなければ違う印象だったかも知れないけど。

内容的にも
「え、嘘だったの?」→「え、これも嘘なの?」→「え、これも?」
という嘘というか偽りのマトリョーシュカ人形状態。
(これ昨日の本の感想でも使ったゾ!)
ラストも「え、この状態でまだ生きてるの?」
「コイツも刺されてる割には動きにキレがあり過ぎ」みたいな感じで。

映画の開始早々の
遊郭でのチャン・ツィイーの舞のシーンは美しくて惚れ惚れしましたが。
アンディ・ラウが豆を飛ばして太鼓を打ち、
その打った太鼓をチャン・ツィイーが袖で打って舞うシーン。
全体的に映像は美しいんだけど
「HERO」でほとんど見てる美しさだったからなー

星で評価すると
星2つくらい?
★★☆☆☆
こんな感じ。

|
|

« 「ダ・ヴィンチ・コード」感想 | トップページ | 台風と足の痛みとTDR »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1308773

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「LOVERS」感想:

« 「ダ・ヴィンチ・コード」感想 | トップページ | 台風と足の痛みとTDR »