« ドラマ「シェエラザード」:感想(とりあえず) | トップページ | ある世界のオリンピック競技にはなれるかも? »

管理職たちがblogを始めた!

今日、ウチの会社の社内ポータルサイトを見て驚いた。
何とウチの会社の社長以下取締役たち(6人くらい)が
blogを始めたそうである。
マジで椅子からズリ落ちそうになった。
あの人たち一体どんなこと書くつもりなのか?

ちょっと覗いてみる。
社長はいつも社内のHPに書いているコラムみたいなこと。
取締役たちは1人を除いてまだ書いてない。
書いてる1人の取締役は東京方面の事業所の人で
同じ事業所の人たちと週末にバーベキューに行ったことが
書いてある。

ツールはココログで使っているTypepadではなくMovableTypeのようである。
一般社員も申請すればblogやれるらしいが、、、
あんまり会社ではやりたくないなぁ。
だって会社のblogではあんまり好き勝手なこと書けないし。
ましてや仕事ネタのblogなんて書きたくないし。
私的にはblogのおもしろさは
今まで会った事もない人たちが
コメント付けてくれたり、トラックバックしてくれるところなのに
イントラ内だけのblogじゃそういう楽しみもなさそうだしね。

とりあえず前の宴会の時みたいに
携帯から「blog書かなきゃ」と言ってアセっている私を
ネットおたくを見るような目で見ることは
なくなりそうである。
blogという言葉が社内に浸透するのはそれはそれでうれしい。

さてさて社内blogは続くのか?
とりあえず注目しとくことにします。

|
|

« ドラマ「シェエラザード」:感想(とりあえず) | トップページ | ある世界のオリンピック競技にはなれるかも? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1107759

この記事へのトラックバック一覧です: 管理職たちがblogを始めた!:

« ドラマ「シェエラザード」:感想(とりあえず) | トップページ | ある世界のオリンピック競技にはなれるかも? »