« レモンティーソーダ | トップページ | 憧れのフランス語 »

ナナちゃんがスパイダーマンに?!

名古屋人にはお馴染みの、名鉄セブン前のナナちゃん人形。
名駅周辺の3大有名待ち合わせ場所の1つです。
・・・3大有名待ち合わせ場所、とは私の勝手なランキングなんですが
・ナナちゃん人形前
・元壁画前(新幹線の太閤通口。今はないんですが前は壁画があった。)
・テルミナのマクドナルド前。
の3箇所です。

私は大学に入るまで、故郷の岐阜からあまり出たことのない人間で
名古屋の大学に通い始めるまで
名古屋の地理については全然知りませんでした。
大学1年の時、所属していたクラブで7月の終わりに夏合宿があり
バスで福井まで行くことになったのですが
その時の集合場所がナナちゃん人形前でした。

7月なので大学に入学してからまだ4ヶ月。
当時ナナちゃん人形を知らなかった私は
「お前ナナちゃん人形も知らないのか?」
と先輩にバカにされた思い出があります(怒)。

というくらい、名古屋人なら誰でも知っているナナちゃん人形ですが
ナナちゃんは大変ファッショナブルであることでも有名で
ナナちゃんの服を見ればその時の流行が分かる、と言われているくらいの
名古屋のファッションリーダーです。

今日名駅に行ったら、ナナちゃんはスパイダーマン・ファッションに
身を固めていました。
nana_0711.jpg
さすがナナちゃん。
しかし、このファッションは誰にもマネできません。。。

|

« レモンティーソーダ | トップページ | 憧れのフランス語 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

凄い。
最先端を通り過ぎている気もしますけど。笑

名古屋の面白そうな場所、また紹介して下さい。
今度行ったときチェックしま。

投稿: aux | 2004/07/12 23:29

トラックバックありがとうございます♪
こちらからもトラバっておきました。
本日(7/13)のblogネタですが
土用の丑の日周辺に出張の折は
是非ひつまぶしを。

・・・いろいろ宣伝してる私に
観光助成金とか支給してくれないかな~?>名古屋市

投稿: takeco | 2004/07/13 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/947958

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃんがスパイダーマンに?!:

» あぁ無常 [津々浦々]
名古屋に行って来ました。 殆ど町を見ることもなく、名古屋美人(?)を見かけること [続きを読む]

受信: 2004/07/12 23:28

« レモンティーソーダ | トップページ | 憧れのフランス語 »