« ここ最近のアクセス解析 | トップページ | ナナちゃんがスパイダーマンに?! »

レモンティーソーダ

リプトン スパークル レモンティーソーダ
ここのところお気に入りで毎日買っています。

私は眠気覚ましに炭酸水を飲む、という妙なクセがあることは
前にも書いたことあるのですが
このレモンティーソーダは仕事が終わった後
ゆったりした気分になりたい時のドリンクです。

夏というとソーダとかラムネ、という気分になるのは
私だけではないと思うのですが。

2、3年前に三ツ矢サイダーの復刻版というのが
あったと思うのですが
その後お目にかかりません。
普通の三ツ矢サイダーはほとんど買わないのですが
この復刻版だけはよく買ってました。

うーん、こんなこと書いていると
壜入りラムネが飲みたくなってきました(笑)。
あのビー玉を壜の中に落として飲むヤツ。
コンビニやスーパーではお目にかかれませんが
今だとどこで買えるんでしょうか?
(前に銭湯で見かけたような?)

|
|

« ここ最近のアクセス解析 | トップページ | ナナちゃんがスパイダーマンに?! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

 どうも、いんべです。
 この間はコメントありがとうございました。
 瓶入りラムネなら、ちょっと前に公園の売店で売っているのを見たことがありますよ。といっても、東京の飛鳥山公園(←これだけじゃわからんだろっ!)ですけど。
 ただ、瓶はガラスではなく、PETボトルでした。
 ラムネは今は普通の店では手に入らないのではないでしょうか?
 やっぱ、公園の売店とか縁日の屋台あたりを見て回るしかないかも。
 ところで、お住まいの近所に駄菓子屋ってまだ残っています? 残っていれば期待できそうですけど...

投稿: いんべひろし | 2004/07/18 12:01

いんべひろしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

近所に駄菓子屋はないんですが、
名駅の近くに菓子の卸問屋街みたいなのが
あるんですよ。
あそこでなら瓶入りラムネ見つかるかもー?

東京の飛鳥山公園?
ググってみるとJR王子駅近く、とありますね。
出張とかで行く機会があったら行ってみます。
ラムネのシーズン中に行けるといいんですが(^^;

投稿: takeco | 2004/07/18 22:00

 takecoさん、こんばんは。

>近所に駄菓子屋はないんですが、
>名駅の近くに菓子の卸問屋街みたいなのが
>あるんですよ。

 名古屋駅近くですか?
 車道、という話は聞いたことはあるのですが...

>あそこでなら瓶入りラムネ見つかるかもー?

 がんばってくださいませ。

投稿: いんべひろし | 2004/07/18 22:54

いんべさん、こんばんは。

>車道、という話は聞いたことはあるのですが...

よく車道なんていう地名をご存知で(^^;
さすが弟さんが名東区に住んでただけありますねー

車道ではなくて
円頓寺商店街の裏手あたりです。
車道にも菓子の卸ありましたっけか?
今度寄ってみます~

投稿: takeco | 2004/07/18 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/942041

この記事へのトラックバック一覧です: レモンティーソーダ:

« ここ最近のアクセス解析 | トップページ | ナナちゃんがスパイダーマンに?! »