« 近頃の海外ドラマ視聴状況 | トップページ | ここ最近のアクセス解析 »

ドラマ「人間の証明」第1回目:感想

いや~思ったより良かったんじゃないの?

竹野内豊のドラマってあんまり見たことなくて
(かなーり前の「ロング・バケーション」の山口智子の弟役くらいしか見てない)
正直あんまり期待してなかったんですが(苦笑)
意外と棟居役に合っていたのでは?

夏川結衣の役は原作にはない役なんですが
この人の演技もなかなか良し。
たぶん原作には若い女性が感情移入できる役がなかったので
無理やり作った役と思われます。
が、意外と不自然に見えません。
脚本がいいのか、彼女の演技がいいのか?

しかし、大杉漣はいいですね。うますぎる。
この人は演じる役によって眼鏡を換えるんですね。
今回は棟居とコンビを組む、ちょっと冴えない刑事役なんですが
実にうまいです。
この人は他のドラマでもちょくちょく見かけるだけに
演じ分けの妙技に惚れ惚れしてしまいます。すばらしい。

あと驚いたのがジョニー・ヘイワード。
池内博之じゃないですか。
サプライズの為にあえてHPで公開してなかったんでしょうか?
TV見終わった後ググってみましたが
2チャンネルのキャッシュにわずかに情報があったのみで
(しかも池内はこのオーディション受けて落ちたと書いてあった)
放映まで見事に隠していた?
私、池内博之はよく知らないんですが
この人は外人の血が入ってるんですか?
黒人役(J・ヘイワード役は黒人と言っても・・・ですが)が
違和感ありません。
おそらく最終回近くに
J・ヘイワードが死ぬ時のシーンが再現されるはずですが
このシーンがものすごく楽しみな配役です。

設定も原作とはかなり違いますが
これはこれでおもしろそうです。
このドラマはとりあえず見続けてみることにします。

唯一残念な点はエンディングの曲。
あの曲、妙に明るすぎて
このドラマに合ってないと思うんですけど。

※ご参照:7/3のblog

|
|

« 近頃の海外ドラマ視聴状況 | トップページ | ここ最近のアクセス解析 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

Takecoさん、
観れませんでしたよ。ウッカリ忘れて午前近く帰宅
で呆然でしたね。第一回の再放送はないんだろうな。
NHKの大河じゃないもんね。残念。
でもTakekoさんのBLOGで雰囲気分り感謝します。

P.S.あの曲だけはかけて欲しいと思ってたのですが...

投稿: ラーメン野郎 | 2004/07/09 22:40

ラーメン野郎さん、こんばんは。

見られなかったんですか?!残念ですね。
原作とはかなり変えられているものの
私的にはなかなかいけそうな印象です。
TBS系のドラマは深夜に第1回目だけ再放送されるパターンが
ここ最近多いですが
フジ系はそういうことやらないですもんね。

でもラーメン野郎さんは原作を読んでいるので
2回目からでもストーリー的にはつながるかとは思いますが。。。

しかしますます映画版が観たくなりました。
ジョー山中と池内博之のジョニー・ヘイワードが
どう違うか比較してみたいです。

投稿: takeco | 2004/07/10 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/930658

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「人間の証明」第1回目:感想:

« 近頃の海外ドラマ視聴状況 | トップページ | ここ最近のアクセス解析 »