« ブログはメールのように当たり前の時代になるのか? | トップページ | 近頃の海外ドラマ視聴状況 »

ミシェルだった頃のオルセン姉妹

blogのサイドメニューに
「見ている海外ドラマ」なんてリストを載せている私なんですが
「見ていた海外ドラマ」なんてのもあるわけで。
見ていたけどもう放送終了して、でもすごく思い出深いドラマ。
今度そういうリストも作ろうかな?
サイドメニューがどんどん長くなってしまうが。。。

で、前に見ていた海外ドラマで
好きだったものの一つに「フルハウス」というのがあります。
サンフランシスコが舞台のドラマで
DJ、ステファニー、ミシェルの3姉妹とその父ダニー、
3姉妹の亡き母の弟ジェシーとダニーとジェシーの友達ジョーイ。
この6人の共同生活のドラマだったんですが
1回が30分と短め、ストーリーが単純で英語も割と分かりやすく
しかもおもしろい!
私は最初の頃から観ていたわけではないのですが、
お気に入りのドラマで結構よく見てました。

3女のミシェルは放送開始の頃はまだ赤ちゃんだったようで
(私はその頃のは見てないんですが)
このミシェルを演じてたのが、メアリー・ケイト&アシュレーのオルセン姉妹。
ミシェルという1つの役を双子で交代で演じていたようです。
確かに番組の終わりの表示を見ていると
ミシェルは確かメアリー/アシュレー・オルセンとなっていたんですが
これが双子だったとは途中まで全然知りませんでした。
本当にそっくりなんで見分けがつかないんです。
結構コアなファンには見分けがついてたそうなんですが。
(このシーンはメアリー、このシーンはアシュレー、という具合に。)

メアリ・ケイト・オルセン、コカイン中毒を否定」 from Yahoo!ニュース
つい先日拒食症で入院、と報道のあったメアリー・ケイトの方ですが
コカイン中毒やら妊娠疑惑まであるそうで。
あのかわいかったミシェルがこんなことに。。。(泣)
見てた人はご存知だと思うんですが
ホントに「フルハウス」のミシェルはかわいかったんですよ。

のちに「フルハウス」と同じくNHK教育の夕方の時間帯に
「ふたりはふたご」というドラマもやってて
これはほとんど見てなかったんですが
ミシェルの頃よりもうちょっと成長したオルセン姉妹が
これは正真正銘双子の役で出てました。
顔もかわいいので一時期は(今も?)
ティーンエイジャーのファッション・アイコンのような存在だったようで。

でもオルセン姉妹に関しては
本当に赤ちゃんの頃からドラマ出てたわけですから
人格形成的になかなかむずかしいものがあるのかもしれませんね。
アシュレーの方は健全に成長してるんでしょうか?
メアリー・ケイト・オルセンの社会復帰をお祈りいたします。。。

でもホント「フルハウス」おもしろくて好きだったんだよね。
もう1回NHKで再放送してくれないかな?
NHKも今は韓国ドラマで儲けることに味をしめてるみたいだから
しばらく米国ドラマは後回しかなー?

|

« ブログはメールのように当たり前の時代になるのか? | トップページ | 近頃の海外ドラマ視聴状況 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/914630

この記事へのトラックバック一覧です: ミシェルだった頃のオルセン姉妹:

» おすすめホームページ#26 語源由来辞典 [きになるブログ]
■語源由来辞典 最近世間の話題でよく出てくるなぁという言葉があります。最近でいうと、「セレブ」や「トリビア」、「薀蓄」など。 私が特にきになっている言葉... [続きを読む]

受信: 2004/07/24 04:22

» オルセン姉妹(メアリー-ケイト・オルセン&アシュレー・オルセン) [散歩日和]
Mary-kate and Ashley Olsensですが、ずーっと気になってたオルセン姉妹、本屋やテレビでチラチラ見る度に「フルハウス」に出てた子じゃなかっ... [続きを読む]

受信: 2004/11/08 15:30

« ブログはメールのように当たり前の時代になるのか? | トップページ | 近頃の海外ドラマ視聴状況 »