« 夏はボサノヴァ | トップページ | ドラマ「シェエラザード」:感想(とりあえず) »

焼肉とサッカーの間にあるもの

本題の前に。。。
アクセス解析を見てみたら
何と現時点で今日1日で480アクセスあった!!
しかも午後10時台に集中している!
Takeco*Magazineは1日せいぜい100アクセスを超えるくらいなのに
一体何が起こったのか?
またココログアクセス解析の障害か?
と思ったら
検索キーワード「シェエラザード」のせいだと分かった。
>訪問してくださった皆様。
すいません。今日放映の「シェエラザード」まだ見てません。
明日も出掛ける用事があるので
明日UPできるか分かりませんが
必ず近日中に感想をUPしますので
また訪問して下さい(ペコリ)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、本題。
今日は昨日の予告通り焼肉を食べに行きました。
今日は仕事がある友人がいたので
19:30新栄集合。
新栄CBCテレビの横にある
いっぽん」という焼肉屋に行く。
ここはお値段が手ごろなのに
肉がヒジョーにうまく、私たちのお気に入りである。
今日もダラダラと近況報告などしながら
ビールを飲み、肉をモリモリ食べる。
店内のTVではサッカーを放映している。
アジアカップ本日は日本対ヨルダン。
友人との話に興じながら
時折TVをチェックする。
しばらくはこんな感じ。

だが試合が延長に入ったところから
(焼肉+会話):サッカーの比率が変わり始める。
それまでが9:1だったとすれば
延長に入った時点で7:3くらい。
しかも、、、え!?PK戦に突入!?
この時点で比率は10:0となる(苦笑)。
友人達に告げる。
「ごめん、PK戦終わるまで私サッカーに集中するわ」
一緒に行った友人達はサッカーにまるで興味のない人たちなので
PK戦に入っていようが全然気にならないらしく
「え、PK戦って何?」ってな感じでしたが。

正直言って、最初に俊輔と三都主が外した時点で
こりゃ負けたな、と思ったのですが
サドンデスに突入し、めちゃくちゃ幸運にも勝ってしまいました!
しかし毎度思うのですが
PKって蹴る方もプレッシャーですが
ゴールキーパーもそうとうなプレッシャーですよね。
チキンハートな私には
絶対に耐えられそうにない精神的重圧だと思います。
とりあえず今日0:00からのSuperサッカーはチェックします!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日で3ヶ月連続日刊達成!
今月はヤバイ日もかなりありましたが
本日はアクセス件数最多記録も達成し
記念すべき3ヶ月目となりました。
今後ともTakeco*Magazineをよろしくお願いします。

|

« 夏はボサノヴァ | トップページ | ドラマ「シェエラザード」:感想(とりあえず) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1094630

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉とサッカーの間にあるもの:

« 夏はボサノヴァ | トップページ | ドラマ「シェエラザード」:感想(とりあえず) »