« ドラマ「人間の証明」第4回目:感想 | トップページ | 焼肉とサッカーの間にあるもの »

夏はボサノヴァ

掃除の時には音楽をかける。
掃除をすると部屋がスッキリして気持ちがいいのだが
掃除中、特に夏の掃除は暑くて暑くて汗だくになる為
正直言ってあまり進んでやりたくなるものではない。

なので音楽でもかけて少しでも軽快な気分で
掃除をするようにしている。
BGMはラジオの時もあるし、自分の持っているCDの時もある。
夏のお掃除BGMはなんと言ってもボサノヴァである。

私の夏のお掃除タイムによく登場するのは
小野リサの「ナナン」である。
特に11曲目の"Choro"(ショーロ)という曲が好き。
少年っぽい子のヴォーカルとリサさんのヴォーカルの掛け合いみたいなのが
実に清々しくて心地よい。

・・・実はこれ書いている間に
新しいボサノヴァのCDが欲しくなって
2枚ほどAmazonで注文しちゃいました(苦笑)。
いい感じのCDだったらまたblogで紹介します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追伸:明日はいよいよNHK総合で
「シェエラザード」放映です!
(前編19:30~20:40、後編21:00~22:14)
現在Takeco*Magazineに検索エンジンから訪問される方の
キーワード断トツ1位の「シェエラザード」。
私は明日TVの前に陣取って見るつもりでしたが
明日の晩は友人達と焼肉に行くことになってしまったので(苦笑)
日曜日にでもビデオで見ます。

|
|

« ドラマ「人間の証明」第4回目:感想 | トップページ | 焼肉とサッカーの間にあるもの »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1087957

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はボサノヴァ:

« ドラマ「人間の証明」第4回目:感想 | トップページ | 焼肉とサッカーの間にあるもの »