« TOEIC | トップページ | 久々のジム »

地震!

ガバっと飛び起きる。
午前1時。
扇風機が回ってる。
ああそうか、2時間タイマーにしたから、まだ回ってるんだ。
あれ?ということは
暑くて起きたわけではないのか?
・・・あれ?何か揺れてない?
地震だ!!!

つまり条件反射より無条件反射の部分で
先に地震を察知した、ということでしょうか?
起きた時点では自分が何で起きたのかさえ
認識できていませんでした(苦笑)。

私は寝つきがいいのには自信があって
震度1や2の地震では起きないんですが。
地震だと認識できてから
TVつけてみたんですが
名古屋市の震度は全然出てこなかったんで
おそらく震度1か2くらいだったんでしょう。
私の部屋は6階だから
実際の震度以上に揺れを感じたのか?

最近タダでさえ暑くて寝苦しいんだから
起こさないでほしいなぁ、地震よ。

|
|

« TOEIC | トップページ | 久々のジム »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1066529

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« TOEIC | トップページ | 久々のジム »