« 残業・・・ | トップページ | ドラマ「人間の証明」第3回目:感想 »

もずくが好き!

週末にもずくを買い過ぎたので
今週に入って毎朝もずくを食べている。
ちなみに私の朝ご飯は平日は毎朝シリアルである。
(時間がないから。&シリアルは手っ取り早く栄養が摂れる。)
シリアルともずく、、、我ながらすごい食べ合わせである(苦笑)。

何でもずくを買い過ぎたのかというと
もずくのストックがあるにも係わらず
牛角の「沖縄風味付もずく」なるものを見つけてしまったからである。
にんにく風味のタレに入ったもずく、なんて書いてある。
おいしそう。。。
で、思わず買ってしまったわけである。

牛角には会社の友人Aさんとたまに出掛けるのだが
今日も「牛角にもずくなんてメニューあったっけ?」と
お互い首をかしげてしまった。
牛角に行くと肉しか注文しないので(^^;
他のメニューは一切記憶にないからである。

で、牛角の「沖縄風味付もずく」なんだけど
確かにちょっとにんにく風味。
夏にぴったりって感じ。
そんなににんにく臭いわけじゃないので
朝から食べてもとりあえず大丈夫。

Aさんは
「TVで納豆にもずくを入れるとおいしい、って言ってたので
夕べやってみました。
納豆くささが気にならなくて結構Gooでしたよ」
と言っていた。
納豆ともずく。。。
私は納豆、もずくとも単体では大好きなんだけど
混ぜると一体???

今度試してみる価値あり?

|

« 残業・・・ | トップページ | ドラマ「人間の証明」第3回目:感想 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/1021587

この記事へのトラックバック一覧です: もずくが好き!:

« 残業・・・ | トップページ | ドラマ「人間の証明」第3回目:感想 »