« 「人間の証明」 | トップページ | ブログはメールのように当たり前の時代になるのか? »

昼間からシャンパンでほろ酔い気分

7/2のblogにも書いた通り
今日はお中元の注文&バーゲンで靴をGETする!の意気込みで1日が始まる。

お中元お歳暮は私の元職場デパートに今も勤めているN川に
お願いしている。
N川は自分の売上が増えてうれしい、
私はN川に社員カード(1割引)が借りられてうれしい。
見事なまでのWin&Winの関係である。

が、昨日メールしてみると
N川は今日は休みとのこと。
だが売場に顔を出さないといけない用事があるので(休みなのに?)
一緒に行ってくれるとのこと。
なのでランチを一緒して、中元の注文書を渡し、
その後バーゲン戦争に突入することにした。

元々土日のデパートというところは
人が多いものなんですが
今日はバーゲン開始後初めての日曜日。
いつもにも増してすごい人!人!!人!!!である。
私のお目当ての靴売場も例外ではなく、やはりすごい人である。

私はバーゲン会場に行く時は、余計な衝動買いをしない様
綿密なイメージングをしてからバーゲン会場に臨むようにしている。
どんなものが欲しいのか、を詳細に頭の中に描き、
その条件に合うものしか買わないのだ。
不思議なことにこのイメージングを行うと
欲しいものにほぼぴったりと合ったものに
たいてい出会えるのだ。
"女の一念岩をも通す"とはこのことか?(笑)。

今回の私のイメージングは
・靴を2足買う。
・1足は薄いピンク系。もう1足はベージュ系。
・ピンク系の方はカジュアルなデザイン、
 ベージュ系の方はカジュアルにもちょっとフォーマルにも合いそうなデザイン。
・素足でもパンストありでも履ける様、つま先が覆われていること。
・夏っぽく涼しげなデザイン。

N川は実は靴売場担当なんですが
私がこの条件を言ったら
「つま先が覆われていて、涼しげなデザインなんて難しいですよ。
 そんなの無いですよぉ~」
と嘆いた。
が、N川が売場のバックヤードで用事をすませている間に
人ごみをかきわけ、目を皿のようにして
靴売場を隅々まで探索。
見事、好みの2足をGETしました。

用事の済んだN川と合流し
靴売場近くにある
シャンパン・バーで一休み。
(・・・名古屋の人にはバレるな。どこのデパートか。(苦笑))
N川とノドが乾いたから何か飲もう、とか言ってて
カフェとかでも良かったんだけど
たまたま目に付いたシャンパン・バーに入ってしまいました(笑)。
午後4時。飲むにはまだ早いんですが
まぁいいじゃないの、日曜なんだし。

私はお酒を飲むのはすごく好きなんですが
あんまり強くはないので
ビール1杯で顔が赤くなったりします。
シャンパンは量も少ないし、大丈夫だろう
と思ったら、
予想外にちょっとほろ酔いになってしまいました。。。
まぁ顔とかにはそんなに出てないと思うんですが。
N川とはよく飲みに行くんですが
彼女は私の友人の中でも5本の指に入る酒豪なので
全然平気です。
おまけに2杯も飲んでました。
(私は1杯しか飲まなかったのに。しかもまだ午後4時台なんですが。。。)

というわけでお祝い事でもないのに
まだ日の高いうちからシャンパンでほろ酔い気分の日曜の午後でした。

明日は新しい靴を履いてこ♪と思ったら
明日は雨みたいです。。。残念。

|
|

« 「人間の証明」 | トップページ | ブログはメールのように当たり前の時代になるのか? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/900851

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間からシャンパンでほろ酔い気分:

« 「人間の証明」 | トップページ | ブログはメールのように当たり前の時代になるのか? »