« ドラマ「人間の証明」第2回目:感想 | トップページ | コメダ »

雷蔵さま!!!

明日は雷蔵さまのご命日だそうで。・・・合掌。
市川雷蔵、銀座で甦る デビュー50周年 今秋「映画祭」 from Yahoo!ニュース
市川雷蔵映画祭2004

何年か前に名駅のシネマスコーレというちょっと場末っぽい映画館で
市川雷蔵フェアをやった時には、いそいそと通ったものでした。
この「市川雷蔵映画祭2004」名古屋でもやってほしいなぁ。

私にとっては雷蔵さま=眠狂四郎で、眠狂四郎シリーズしか見てないのですが。
(あ、でも「薄桜記」とかも見てますね。)
雷蔵さまの眠狂四郎めちゃくちゃかっこいいです!
以前NHK-BSで雷蔵さまの主演作を一挙放映した時は
実家の弟に連絡して
(私んちはBSが見られるようになってないので。)
ビデオに録らせ、宅急便で送ってもらいました。
まだ見てないのもあるんで
この3連休中に雷蔵さまを偲んで、どれか見ようかな。

|

« ドラマ「人間の証明」第2回目:感想 | トップページ | コメダ »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

Takecoさん、
眠狂四郎シリーズ良かったですな。
小さい頃結構TVでやってたんで観ましたよ。
市川雷蔵、日本の男優さんには珍しい
タイプの色気がありあの円月殺法も
様になってましたね。またあのシリーズは
妙に怪しいエログロも入っていて結構それを
期待しながら観た記憶がありますよ。
しかし雷蔵さん亡くなるには早過ぎた方でした。

投稿: ラーメン野郎 | 2004/07/17 12:17

ラーメン野郎さん、こんにちは。
そうなんですよ、眠狂四郎を演ってる時の市川雷蔵は
独特の色気があってかっこいいんですよね~(*^o^*)
中村玉緒がたまにヒロイン役で出てて
ちょっとブッたまげるんですが(^^;

眠狂四郎のあのキザっぽい台詞回しも
雷蔵さまが演るとしっくりきてて
ほれぼれしてしまいます。
雷蔵さま、カムバーーーック!

投稿: takeco | 2004/07/18 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/987172

この記事へのトラックバック一覧です: 雷蔵さま!!!:

» 市川雷蔵 [あにょん。〜Anyone〜]
なんて、カッコいいんだ! 素敵すぎて、鼻血でそう(笑) 銀座シネスイッチで、 市川雷蔵祭をやるらしい。 「ぼんち」しか観た事無いので、 眠狂四郎シ... [続きを読む]

受信: 2004/11/27 02:53

« ドラマ「人間の証明」第2回目:感想 | トップページ | コメダ »