« 仮想現実は現実を超える? | トップページ | 雷蔵さま!!! »

ドラマ「人間の証明」第2回目:感想

最初の15分見損ねてしまった!
ビデオに録っておいて、後で見ようと思っていたら
間違って1週間先のGコードで予約してました(泣)。
のん気にお風呂に入ってて
出てきて気づいたらビデオが回ってない!!!
慌てて見たので最初の15分を見られなかった、というわけ。
明日会社で録ってそうな人を探さないと。

で、最初の15分以降の感想なんですが。
今回で小山田と新見がつながりました。
私はこの2人の奇妙な協力関係が結構好きで。
この物語の本流は棟居のジョニー・ヘイワード殺人犯探しで、
小山田と新見の文枝(なおみ)探しは直接には関わらない支流なんですが
この支流の方の物語も好きですねー

西条八十の詩はやっと来週出てくるみたいですね。
そして「キスミー」とは○○のことだと判明するみたいです。

原作にはない郡恭子(原作では八杉恭子)の前に現れる
ちょっと不気味なあの女は
原作でいうところのおたね婆さんの役回りだと思ってるんですが
実際のところどうなんでしょ?

原作にない田辺誠一の役回りもまだイマイチはっきりしないです。
どういう役割なんでしょうかね?

あと原作ではアメリカ側の舞台はNYなのに
なぜドラマではミシシッピなんでしょうか?

他にも先週も今週も出てきた昔の火事のシーンは一体何?などなど
原作にはない謎解きも楽しみです。

しかし先週も書きましたが
ホント竹野内がなかなかいい感じで棟居やってます。
来週も楽しみになってきました。

Takeco*Magazine内「人間の証明」関連リンク:7/37/8

|

« 仮想現実は現実を超える? | トップページ | 雷蔵さま!!! »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

Takecoさん、
また観れませんでしたよ。どうもこのドラマとの
縁が薄いのかもしれません。話を聞く限りは
面白そうなんですが...

投稿: ラーメン野郎 | 2004/07/17 12:08

ラーメン野郎さん、こんにちは。
ありゃ、2回目も見られなかったんですが。。。
なかなかいい感じの展開になってきたんですが。

昨日映画「人間の証明」を借りようと思って
TSUTAYAに行ったんですが
レンタル中になってました。
この3連休中に見ようと思ったんですが。。。

投稿: takeco | 2004/07/18 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/975723

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「人間の証明」第2回目:感想:

« 仮想現実は現実を超える? | トップページ | 雷蔵さま!!! »