« 月並みですが・・・ウナギ? | トップページ | ドラマ「人間の証明」第2回目:感想 »

仮想現実は現実を超える?

何だかSFチックなお題になってしまいましたが
今日のネタはこれです。

ジョージ・クルーニー、医者役が功を奏す?」 from Yahoo!ニュース

いや~思わず笑いました。マジ?って感じ(笑)。
ありがたいことに病院のお世話になったことがほとんどないので
よく分からないんですが
「ER」ではかなり実際の医療現場が忠実に再現されている、ということなんでしょうね。

見ているだけでもかなり医療用語を覚えるので
ましてや台詞を暗記する役者の知識は結構生半可なものではないのかも。
ジョージ・クルーニーはⅠ~Ⅴシーズンと長期に渡って出演してたし。
ボディガードが車にはねられた途端、クルーニーの中に
突然ダグ・ロスがよみがえった、ってな感じですかね?
止血帯の巻き方などはプロ並みだった、とか
内臓や頭部に損傷がないかどうかも確認したことを医師に伝えた、とか
すご過ぎて笑えます。

|

« 月並みですが・・・ウナギ? | トップページ | ドラマ「人間の証明」第2回目:感想 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/966637

この記事へのトラックバック一覧です: 仮想現実は現実を超える?:

« 月並みですが・・・ウナギ? | トップページ | ドラマ「人間の証明」第2回目:感想 »