« 憧れのフランス語 | トップページ | 仮想現実は現実を超える? »

月並みですが・・・ウナギ?

トラックバック野郎ネタです。「夏の悩み&夏対策!!

月並みですが、やはり土用にはちゃんとウナギを食べることですか?
去年の土用の丑の日もちゃんとウナギの巻寿司を食べました。
今年の土用の丑の日は7月21日(水)だそうで。

これ書く前にウナギ関係の食品をググってみたのですが
結構いろいろありますね。
名古屋名物ひつまぶしはもちろんですが
ウナギパイとかウナギの肝吸いも好き。
・・・肝吸いって字で書くと気持ち悪いですね。
ウナギの肝のお吸い物なんですが。
あとウナギの骨の唐揚。
見た目が爬虫類チックでグロいんですが
これも香ばしくて大好きです。

ウナギ以外にも夏は焼肉等のスタミナのつくものをちゃんと食べるのが
夏対策ですかね。
暑くてあんまり質のいい睡眠がとれないので
せめて栄養くらいは十分とっておかないと。

|
|

« 憧れのフランス語 | トップページ | 仮想現実は現実を超える? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
 月並みでもなんでも、いいじゃないですか。
 万葉集の時代からの日本伝統のスタミナ食ですから>うなぎ。
 ひつまぶしは話には何度も聞いているのですが、未だ食べたことはありません。骨せんべいは穴子のなら、広島で食べたことはありますけど...
 でも、焼き肉を夏に食べられるのはうらやましい。私は肉の脂は夏場は苦手で...

投稿: いんべひろし | 2004/07/14 01:40

いんべひろしさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ひつまぶしは話には何度も聞いているのですが、未だ食べたことはありません。

是非名古屋で食べてみてください!
私は大好きです。
※あぁ、また名古屋の宣伝をしてしまった。
やっぱり名古屋市から宣伝費を支給してもらわねば。。。(笑)

blogにうなぎとか焼肉とか書いたら
食べたくなってしまい、
友人達と焼肉食べに行く日程調整を始めてしまいました(^^;

投稿: takeco | 2004/07/14 22:39

 コメントありがとうございます。
 名古屋は一時期よく行ったのですが、ここ最近はとんとご無沙汰です。弟が一時期名東区に住んでいたんですけどね。
 名古屋に行く大義名分がなんとかできないかなぁ...

投稿: いんべひろし | 2004/07/15 22:34

>名古屋に行く大義名分がなんとかできないかなぁ...

大義名分などなくても観光などでどうぞ。
・・・が夏は日本有数の蒸し暑さ(?)なので
あまりお勧めできませんがね(>_

投稿: takeco | 2004/07/15 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/961094

この記事へのトラックバック一覧です: 月並みですが・・・ウナギ?:

« 憧れのフランス語 | トップページ | 仮想現実は現実を超える? »