« ナナちゃんがスパイダーマンに?! | トップページ | 月並みですが・・・ウナギ? »

憧れのフランス語

3週間ほど前から復活させた海外ドラマ「ER」の第8シーズン。
ウェイトレス役でジュリー・デルピーが出てるのに驚きました。

ジュリー・デルピーが出ている「恋人までの距離(ディスタンス)」という映画が
すごく好きでした。
このリンク張るのにアマゾン検索してみたら
この映画DVD化されてないんですね。
すごくいい映画なのに~。

「ER」ではフランス人ウェイトレスという
そのまんまな役なんですが
フランス語の囁くようなアクセントの効いた英語で
とってもいい感じです。

私は大学時代、第2外国語にフランス語を選択してたんですが
結局挨拶程度しかできません(泣)。
あの囁くような美しいアクセントに憧れて選択したんですが。
「フランス語をマスターする」というのは
私の「死ぬまでにやりたいこと」リストの中に入っているのですが、なかなか。。。

クレモンティーヌのフレンチ・ポップスも
一時期よく聴いてました。
今でもたまに聴きますが
いつ聴いてもおしゃれな気分になれます。
とくにお気に入りは、これ。
cover

あーお洒落なフランス語が話せるようになりたい!

|

« ナナちゃんがスパイダーマンに?! | トップページ | 月並みですが・・・ウナギ? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/953802

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのフランス語:

« ナナちゃんがスパイダーマンに?! | トップページ | 月並みですが・・・ウナギ? »