« ドラマ「シェエラザード」 | トップページ | お中元どうしてますか? »

朝、睡眠時間を10分増やしてくれるモノたち

夏の夜は何が嫌かっていうと
暑さで夜中の変な時間に目を覚ましてしまうのが嫌だ。
夕べ(というか今日の早朝)は3時に目が覚めた。
「・・・まだ3時じゃん(怒)」と
扇風機を1時間タイマーにしてまた寝た。

そんなわけで夏の朝は少しでも長く寝ていたい!

ところで昨日から髪をアップにして会社に行くことにした。
理由はあまりに暑いからである。
正直言って髪をまとめることにあんまり自信がなかったんだが
やってみると意外と簡単である。
髪をクルクルクルっとねじりあげて
こんな↓髪留めでとめるだけ。
kamidome0701.JPG
左の2つは形が同じで色違いなんだけど
髪のホールド力が一番あり、使いやすい。
右から2つめはちょっとスマートな感じになるけど
長時間使用したことがないので
髪型はちゃんとキープできるのか?
今度の休みにでも試してみよう。

この髪アップ法だが
朝の髪整え時間が10分短縮できることを発見した。
朝、髪がうまい具合になってればいいのだが
寝グセとかがついてると
ヘアーアイロンを使って伸ばすので
全体を整えるのに約10分ほどなんだが
ねじりあげ髪アップ法だとわずか1分。
ヘアーアイロン使わないから、髪にも良さそうだ。

そして何より涼しいのがいい!
体感温度が絶対2~3度は下がってる気がする。
というわけでこの夏はねじりあげ髪アップ法で乗り切るゾ!
睡眠時間も10分お得だし!と
さわやかに7月をスタートしたのでありました。
------------------------------
久々にマイフォト「アスター観察日記」更新!
決して枯らしてサボってたわけじゃないのよ。
それどころがグングン育ってます。

|
|

« ドラマ「シェエラザード」 | トップページ | お中元どうしてますか? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/883351

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、睡眠時間を10分増やしてくれるモノたち:

« ドラマ「シェエラザード」 | トップページ | お中元どうしてますか? »