« 映画「69」試写会 | トップページ | 華麗にして魅惑的な極楽プラン »

seasonⅡはDVDの方がお得か?

さてさて。
月曜日に別話題に走ってしまった為置き去りにしてきた
「24」seasonⅡ見始めの感想、である。
cover

マイリストの方は見終わったら
結構リアルタイムで反映するようにしてるんですが
観たドラマ全部に対してレビューを書く熱意はなく(笑)
(というか、うまくレビューを書いているサイトは既にいっぱいあるし)
まぁ私はseasonⅡ見始めのちょっとした印象だけ。

まだ8:00の回と9:00の回しか見てないので
そんなに大きな動きはまだ無し、って感じ。
いや、起きてる事件自体は大きいんですが(笑)。

seasonⅠの痛手を受けて
CTUを辞めたジャックが
パーマー大統領(大統領になっていた)の要請で復職する。
で、いきなりジャック的スタンドプレイ炸裂で
いつの間にやら潜入捜査。
潜入したテロリストグループの行き先は何と・・・!
って感じです。
まだ見てないですが、手元には
10:00の回と11:00の回のDVDが待機中。
明日の晩か土曜日には見る予定。

ところで今回驚いたのは
DVDには何と特典映像が付いている!
seasonⅠはDVDとビデオ半々で見たんですが
DVDのルートメニューとか見ても
特に特典映像はなかったんですが。
seasonⅡのDVDには
カットしたシーンを
なぜカットしたかの解説付き映像がついてます。
「TRICK(仲間由紀恵、阿部寛 主演)」で言うところの「やむ落ち」ですね。
「TRICK」の場合は解説は確か付いてなかったですが。

seasonⅡの「やむ落ち」シーンは
本編に入れ込んで再生と
「やむ落ち」シーンだけまとめて解説付きで再生と
2種類から選ぶことができます。
私は後者の方で見ました。
seasonⅠが評価高かったんで
seasonⅡでは更に良いものを、との意気込みが感じられる
解説が入ってます。

どうしよう、特典映像付いてるならseasonⅡは全部DVDで借りようかな?
ビデオしか残ってない時すごく迷いそう~です。

|
|

« 映画「69」試写会 | トップページ | 華麗にして魅惑的な極楽プラン »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

Season1見終えました。
最後の内通者があの人なのは良いとして。

証拠、今見つける!!って・・・、みつかっちゃったーー。
・・ありなんでしょうか。

トニーの切ない顔が可哀想だったよ。

投稿: aux | 2004/06/18 22:21

auxさん、こんばんは。

> 証拠、今見つける!!って・・・、みつかっちゃったーー。
> ・・ありなんでしょうか。

これって何でしたっけ?どんなシーンでしたっけ?
うーん、思い出せない。。。
もう記憶が薄れてきているぅ~~
もうちょっとばかり
思い出せるヒントをいただけないでしょうか?(^^;

> トニーの切ない顔が可哀想だったよ。

でしょでしょー?
あの駐車場でのトニーの表情。。。(ToT)
seasonⅡでは早速トニーの回りに
2人ばかり女がウロウロしてますが。。。
seasonⅡでトニーに幸せは来るのか?
「トニーの幸せを願う会」発足!って感じです(^^)

投稿: takeco | 2004/06/18 23:42

おはよ~ございます。
ヒントと言うか、以下ネタばれです。
手元にあるので、実況中継です。


***23-24の中頃。***
ジャック:XXXを拘束しろ。
メイソン:WHAT?
ジャック:XXXが内通者だ!
・・・・
ジャック:XXXは嘘をついた。 (長井秀和のように・・) 間違いない!!!((長井秀和風は嘘ですけど。笑、しかし、え、そんなアッサリ・・)
メイソン:しかし、証拠は?(だよねぇ・・)
ジャック:今探すから目を離すな。(って、、えぇぇ)
・・・・
ジャック:~~の監視映像を出せ。
・・・・
オペレータ:出せました。
ジャック:車で見るから転送しろ。
ジャック:Oh MY God.(この間10分弱。はやっ!!!)

実は、XXXのこと余り信用してなかったのでしょうか。笑

投稿: aux | 2004/06/19 10:34

おはようございます。
変な時間に目覚めてしまいました。。。

あーこのシーンのことですか。
私的にはすっかりペースに巻き込まれてて
「早く早く!」って感じだったので
あまり違和感感じませんでした。(^^;

「冬ソナ」はもっとご都合主義的展開が多いので
慣れちゃって
感覚がマヒしてるのかもしれません・・・
(それはそれでヤバイ。)

投稿: takeco | 2004/06/20 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/788569

この記事へのトラックバック一覧です: seasonⅡはDVDの方がお得か?:

« 映画「69」試写会 | トップページ | 華麗にして魅惑的な極楽プラン »