« 完全休養な1日 | トップページ | なぜインテリ男はゲイになるのか? »

seasonⅡ始めました

本日のタイトルは「かき氷始めました」のノリで。

seasonⅡとは「24-twenty four-」のseasonⅡです。
ちょっと前からレンタルビデオで既に出回ってたんですが
5月末まで新作扱いだったから、ちょっと高かったし(苦笑)。
6月に入ったから旧作扱いになったので
やっと借りました。
5本ほど残っていたので結構余裕で借りられました。
みんなもう新作扱いの時に見てしまったってこと?
来週からもすんなり週イチ1本ペースで
借りられるといいんですが。
cover

seasonⅡは朝8時がスタートのようで。
seasonⅠは朝0時がスタートだったんですが
ドラマ展開的に不都合があったんですかね?
さっき借りてきたばっかりなので
まだ観てないんですが、楽しみです。

ここんところ観たドラマの中で
一番可哀想な男は
「24」のトニーと「冬ソナ」のサンヒョクだと思ってました。
トニーはねぇ、seasonⅠの最終回23:00~24:00のアレ、
どーですか?
(ここでseasonⅠを観た人はうなづいているハズ!)
ジャックのこと嫌いなのにかばってるところもあったり
テリーが殺されそうな時も間一髪で助けに来るし
トニーはエライ!
なのに最後、○○○が×××だったとは!
トニーは可哀想すぎる!
seasonⅡでのトニーの幸せ(?)を祈ってます。
ジャックの娘役の子もきれいになりましたね。
seasonⅠでも十分かわいい子でしたが
seasonⅡの写真とか見ると大人になった感じ。
とにかくseasonⅡ楽しみです!

「冬ソナ」のサンヒョクも
恋敵な男が死んだと思ったら
10年後にそっくりさんが現れて
好きな子を同じ顔の男に2度までも横取りされて
なんて可哀想な男、と思っていたら
地上波夕べ放送分(第9回)辺りから
嫉妬に狂ったとんでもない男になってきました。
「冬ソナ」は全20回のはずだから
来週がターニングポイントなんだけど
なかなか楽しい展開になってきました。
突っ込みどころも相変わらず満載だし。

ところで明日の晩(深夜)から
メーテレ(=名古屋TV。テレビ朝日系)で
ヨン様主演(?)の「ホテリアー」というドラマが
始まるんですが
これは買いなんでしょうか?
私は特にヨン様ファンでもないので
どうしようかと思ってるんですが
ここのところ韓国ドラマおもしろそうだし。
どうしましょ?

|
|

« 完全休養な1日 | トップページ | なぜインテリ男はゲイになるのか? »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

以前takecoさんの過去の記事を読んで、
24が気になったもので、最近Season1を見ています。
(徹夜明けで早く帰ってきたので、さっきも見ていたのですけど。)
今、18時まで見終わったところです。そろそろクライマックス。

トニーは確かに報われないというか、可哀想に。笑
主人公一家と大統領一家はイマイチ好きになれない・・。

で、思うのですけど。
確かにドラマとしては面白いです。
でも、うたい文句のリアルタイムで進行中ってあまり実現されていないような気がしませんか?
途切れ途切れで見れるこれは只のドラマです。
(コマーシャル用に間飛んでいるし)

本当にリアルタイムなら、主要人物数人にスポットを当てて、意味の無い場所もすべて撮る。
そして、数局同時放映。

キーポイントとなる個所を見ないと、物語の本質が見えて来ない!みたいな。

現実問題としては無理なのかも知れないけど、CSとかで出来ないですかね。笑
「トゥルーマンショウ」みたいに。

投稿: aux | 2004/06/08 18:54

こんばんは、auxさん。
徹夜明けですか、、、お疲れ様です。

私の拙い記事で24に興味を持ってくれるとは、、、うれしいです。
昔から感想文の類がどうも苦手で(^^;

>でも、うたい文句のリアルタイムで進行中ってあまり実現されていないような気がしませんか?

確かに。。。
たまに「あ、そっか。これって同じ1日の出来事だったっけ?」
などと意識しながら見てたんで。
人間1日にこんなにいろんな目に遭ったら
気が狂うゾ、なんて思いながら観てました。

どこかのサイトで読みましたが
「Season3のスポンサーをウチの会社にしてくれたら
CMは入れずに正にリアルタイムでやる!」
なんて言った会社があったとか、なかったとか。

18:00ですかー
これからまだ2ヤマくらいありますね(ムフフ)。
そして・・・可哀想なトニー(^^;

大統領(というかまだ上院議員)夫人も
すごいキャラですよね。
この人Season2も出るみたいで。
うーん、どうなるんでしょう?

「トゥルーマンショー」は観てないんですよ。
筋は大体知ってるんですが。
劇場上映されてる頃に観たいと思っていたので
近々観てみますね。

auxさんは24を見終った後、
私の5/9のblogの例えに賛成してくれますかねー?
楽しみです(^^)

投稿: takeco | 2004/06/08 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/723430

この記事へのトラックバック一覧です: seasonⅡ始めました:

« 完全休養な1日 | トップページ | なぜインテリ男はゲイになるのか? »