« 私のリラックス方法 | トップページ | 朝、睡眠時間を10分増やしてくれるモノたち »

ドラマ「シェエラザード」

反町隆史がNHK「シェエラザード」に主演 from Yahoo!ニュース

正直言って反町隆史はどーでもいいんですが、
NHKでの放映日時が決まったようで。

「シェエラザード」(ハイビジョン)
前編  7月13日 20時~21時15分放送予定
後編  7月14日 20時~21時14分 放送予定
「シェエラザード」(総合)
前編  7月31日 19時30分~20時44分放送予定
後編  7月31日 21時~22時14分放送予定

私はBSは見られないので7/31にTVの前に陣取って見ます!

しかし、前にどこかのサイトで読んだのですが
原作とはかなり違ったドラマになりそうな予感。
反町は堀少佐役で主役だっていうし。
なんで堀少佐が主役なの?
ハセキョウは堀少佐の妹役だそうだし。
・・・そんな役は原作には出てこない。
いい話なんだから原作に忠実にドラマ化して欲しいなぁ・・・
弥勒丸まで作るくらい力入れるなら、ね。

宋英明は誰が演るんだろう?
この役は是非「もう片方」と同じ俳優さんにやって欲しいな。
特殊メーク使ってでも是非。
「もう片方」とは、、、読んだ方はお分かりですね(笑)。

反町、ハセキョウの他に
小澤征悦、仲村トオル、石田ゆり子が出るらしいけど
仲村トオルが軽部で、石田ゆり子が久光律子かな?
小澤征悦はもしかしてもしかして・・・
小笠原太郎もキーパーソンだけど誰が演るんだろう?
うーん、1ヶ月先が待ち遠しいです。

covercover

----------------------------------
ところで2ヶ月連続日刊達成です!!!
来月もがんばります!
7・8月はちょっと仕事が忙しくなりそうなので不安ですが、、、がんばります!

|
|

« 私のリラックス方法 | トップページ | 朝、睡眠時間を10分増やしてくれるモノたち »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
これからも頑張って続けてください。

takecoさん見習って、6月は頑張ってみたんですけど。
だいぶ辛くなってきましたよ、私は。笑

シェエラザード・・そう言えば読んでないな。

投稿: aux | 2004/07/01 21:07

auxさん、こんばんは。
いや~妙なところを見習わなくていいので(^^;
自分のペースで続けた方がいいのでは?
日刊じゃなくても
takecoはちゃんとauxさんのblogを
のぞきに行きますよ。
私は・・・意地があるのでがんばります!
別に皆勤賞とかないんですけどね、blogって。

投稿: takeco | 2004/07/01 23:46

有難うございます。
お気楽にやりま~。

投稿: aux | 2004/07/03 01:27

ドラマ「シェエラザード」について、31日のNHKスタジオパークに反町隆史がでていて、いろいろ方っていましたが、「原作を読みましたか?」という問いに対して、「(脚本と)原作はちがうから、呼んでもあんまり参考にならないと言われたので、きちんとは読んでいません。」と答えていました。私もドラマを見ましたが、原作とは別物と考えてみていました。原作よりいいなと思ったのは、久光律子の設定がよりリアルなことと、ターニャがトメジと結ばれて、最終的には広島に戻ってきたこと。残念なことは、複数の人物をミックスさせてしまったこと(正木と土屋、シェフの大山とベイカーの中嶋)その他です。でも、NHKに言いたい、本当にまじめに作る気があるなら、アメリカとか政府筋になんと言われようと、もうちょっとくわしく、90分ドラマ5-6回シリーズにして作ったらどーなんだ。それから、NHKのホームページに「シェエラザード」の公式ページぐらい作って視聴者の反響を集めるぐらいのことをすべきだろうと。

投稿: たこ | 2004/08/01 21:41

たこさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

私も一番残念なのは正木中尉と土屋少佐を一人のキャラにしてしまったことです。
あと何で堀少佐が主役なの?ってのもありましたが。
反町が主役ってことが最初から決まってて
反町に一番合いそうなのが堀少佐だったから
主役にしたんでしょうか?
有り得ない話ではなさそうですが。。。

反町の役が、原作は参考にならないから、と言われたとは笑えます(^^)。
確かに、堀少佐に関しては養子だとか義理の妹だとかは
出てこないので、原作読んだらかえって混乱したかも?

原作で受けたほどの感動は得られなかったですが
もっとひどい出来なのでは?と正直思っていたので(^^;
思ったよりは良かった、というのが私の感想です。

投稿: takeco | 2004/08/02 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/876153

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「シェエラザード」:

« 私のリラックス方法 | トップページ | 朝、睡眠時間を10分増やしてくれるモノたち »