« スタバで接客について考える | トップページ | ドラマ「シェエラザード」 »

私のリラックス方法

リラックス方法かーここんとこ散々その話題で書いてたんだけど(笑)。
さて火曜日なのでトラックバック野郎ネタです。
リラックス野郎 この指とまれ!

たまにプチ贅沢で、フットマッサージ、フェイスマッサージに行くというのは
ここ最近のblogで書いたのでそちらをご参照。(6/256/26

あとよくやるリラックス方法は・・・
●お香を焚く
煙が暑苦しさをかもしだすので夏はやらないんですが(笑)。
グレープフルーツとかオレンジとか柑橘系のお香が好きですね。
・・・香水の好みと似てるな。当たり前ですが。

●お風呂で読書
前のトラックバック野郎ネタの時も書いたんですが(5/12)
お風呂に長々と入るのが最高のリラックス法だったりします。

●ヨガの「スキのポーズ」をする
ここんとこ散々肩こりがひどいという話を書いてるんですが
肩こりによく効くヨガのポーズがあるんです。
スキのポーズ」というものです。
首の後ろがぐーっと伸びてとても気持ちがいいです。
翌日は肩こりも多少軽減されてます。
バランスをくずすと首を痛めるので無理にやるのは禁物、と
ジムでいわれてますのでご注意。
このポーズ、不思議なことに朝はできないんですよ。
夜は楽々出来るんですが。
朝は体が固いからですかね?

あとは
●ぐっすりたっぷり眠る!
これが究極のリラックス法ですね。

|

« スタバで接客について考える | トップページ | ドラマ「シェエラザード」 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/868072

この記事へのトラックバック一覧です: 私のリラックス方法:

» ジャンルの振り分けに悩む [Earth-Mart Cafe]
Genesis-ECに商品を登録。ジャンルの振り分けに時間が掛かった一日でした [続きを読む]

受信: 2004/07/23 19:37

« スタバで接客について考える | トップページ | ドラマ「シェエラザード」 »