« ウェディング・シンガー? | トップページ | 極楽プランその3実行 »

極楽プランその1実行

6/18のblogに書いた「極楽プランその1」を本日実行してきました。
フットセラピー」千種店のインディアン・ヘッド・セラピー50分コースに行ってきました。

ヘッドという名目になってますが
実際には頭だけでなく、首、肩、背中、ハンドマッサージと
トータルにやってもらって50分という感じでした。
頭は頭皮マッサージだけではなく、髪を引っ張ったり
(同行のAさんは髪を引っ張るのは痛かったと言ってました。
 私は全然平気でむしろ気持ちよかったですが。
 私は頭が凝っていたのかもしれません。)
タッピングしたり、といろいろやってもらったおかげで
50分済んだ頃には髪がグシャグシャになってました。
まぁ当たり前ですが。

頭の後ろの首と頭の境目の辺りにある
目のツボ(?)がゴリゴリに凝っていて
これは職業病みたいなもんなんですが
マッサージのおかげでちょっと楽になりました。

駅から直結の地下街
(というほど栄えてないけど。千種の地下街はものすごくさびれた感じです。
フットセラピー千種店自体はエスニックな感じのオシャレな空間なんですが。)
ということもあって行きやすく、しかも今日は金曜だったせいもあり
お客さんが結構入ってました。
職場からも近いので、また行ってみようと思ってます。

ヘッド・セラピーの後は
Aさんと今池駅近くの「早乙女ふるまゐ」で食事。
ちなみに私は大の蕎麦好きです。
この店は初めて行ったのですが
蕎麦と鴨がウリのようです。
私は鴨も大好きで。
早乙女せいろ、鴨もも肉の溶岩焼(?)などをいただきましたが
おいしかったです。

この店の鴨は美山鴨なんだそうですが
美山鴨とは岐阜県山県市美山町産の鴨ということで
私の故郷のお隣の町です。
えー田舎です、はっきり言って(笑)。
こないだ市になったばっかりだし(それまでは郡だった)。
でも、まぁ、いいところですよ(たまーに行く分には)。

さて明日は「極楽プランその3」の実行日だったりします。
もう予約してあるもんね。
「極楽プランその1」と「その3」に関しては
割引券が今月いっぱいなので
月末になってバタバタと行っている、というわけです。
明日も楽しんできま~す♪

|
|

« ウェディング・シンガー? | トップページ | 極楽プランその3実行 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/841340

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽プランその1実行:

« ウェディング・シンガー? | トップページ | 極楽プランその3実行 »