« 集めているわけではないけど | トップページ | ウェディング・シンガー? »

ミュージカルは眠りを誘う?

郵便受けにメーテレ(名古屋テレビ)からのDMが入っていた。
中を見たらメーテレ協賛の舞台エンタメのお知らせだった。
あぁ、こないだキャンディード観た時ちゃんとアンケート書いたから
それで届いたんだ。

"42nd Street"のチラシが入っている。
このミュージカルは確かずーっと昔にTVでやっているのを観た覚えがある。
いいなー生で観たいなー
ちょっと悩みどころ。

私が大学生の頃、アメリカのコロラド州デンバーで
ホームステイしてた、という話は前にも書いたんですが
その時にホストファミリーにミュージカルに連れて行ってもらいました。
そのミュージカルは"Into the Woods"。
そう、新国立劇場で今やっているミュージカルです。
聖子の娘SAYAKAちゃんが出てることで話題になってますね。
芸能系のニュースで読んだ時に
「いや~懐かしいな"Into the Woods"」と思いました。
が、このミュージカル、実は全然内容を覚えていません。
演っている間眠ってしまっていたからです・・・(汗)
もったいない。
何度も繰り返し唄われたテーマ曲だけはよく覚えてるんですがね。。。

その後NYに行った時に
やはりミュージカルに行きました。
ミュージカルの王道"Cats"です。
が、これも寝てしまったのです。。。
なのでこれも全く内容を覚えていません。
途中の休憩時間に目が覚め、
後半また寝てしまい、最後の拍手喝さいで目が覚めました。

NYの時のは明らかに時差ボケでした。
渡米してから3日目くらいに観たので。
デンバーの時のは渡米して2~3週間経ってたので
言い訳のしようがないですが。
海外旅行に行った時にはミュージカルに行くな、と
いうことなんでしょうかね?

さて"42nd Street"どうしようか?
国内だったら寝ない自信はあるし(笑)。

|

« 集めているわけではないけど | トップページ | ウェディング・シンガー? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/827292

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルは眠りを誘う?:

« 集めているわけではないけど | トップページ | ウェディング・シンガー? »