« 結局休んだ・・・が意外と正解か? | トップページ | ミュージカルは眠りを誘う? »

集めているわけではないけど

火曜日なのでトラックバック野郎ネタです。
今日のお題は「とっておきコレクション

集めているわけではないんですが
やたらとピンクのものを買ってしまうクセがあります。
私のラッキーカラーなんだそうで(笑)。
なので私の持ち物はピンクのものが多いです。
(だいたいこのblogのテンプレート見れば分かりますよねー
 そーです。ついついピンクなんで選んじゃいました。)

占いを信じてるわけじゃないんですが
占い結果がおもしろくて
結構見てしまう占いが「0学占い」。
上のリンクはヤフー占いなんですが
私が好きなのは
hanakoから毎年年末に出す0学占いの雑誌。
今年のはこれ↓です。
『山本令菜の0学占い2004年開運! 運勢カレンダー』

この占いによると私は氷王星という星なんですが
氷王星のラッキーカラーはピンクなんだそうで。
それが分かって以来、モノを買う時は何となくピンクのものを買ってしまう私(笑)。

この占いは他の占いと違ってどこがおもしろいかというと
ラッキーアイテムとかラッキーな旅行先とかラッキーな食べ物とか
事細かに指定してあるのがおもしろいんです。
例えば私の氷王星の場合だと
「牛」と相性が悪いらしく、牛革とか牛乳とかは相性が悪いんだそうで。
そう書いてあると財布を買い換える時
わざわざピンク色のピッグスキンの財布を買ってしまう私(苦笑)。
あとラッキーな旅行先がインドなんだそうで
でも牛とは相性が悪いから牛は避けて通るように、とか平気で書いてあるんですが
インドなんて牛わんさかいるじゃん!!!

という具合の非常におもしろい占いなんです。
回りの友人にも2・3年前から啓蒙してるんですが
みんなこの占いのおもしろさにハマるようで
年末になると
「hanakoの来年の0学GETしたよ!」
というお知らせメールが続々と飛んでくる有様。

信じる信じないは別にして
(私も全部信じてるわけじゃないです。牛乳毎朝飲んでるし。)
おもしろい占いなので
興味のある方は年末書店の店先でチェックしてみて下さい。

|

« 結局休んだ・・・が意外と正解か? | トップページ | ミュージカルは眠りを誘う? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/819703

この記事へのトラックバック一覧です: 集めているわけではないけど:

« 結局休んだ・・・が意外と正解か? | トップページ | ミュージカルは眠りを誘う? »