« また腸炎か? | トップページ | 集めているわけではないけど »

結局休んだ・・・が意外と正解か?

今朝になっても腹痛が治まらなかったので
結局今日は会社を休ませてもらった。

おかゆとポカリスエットを摂って
(お腹が痛い時はこれが定番)
横になりながら
NHKの台風情報を見る。
「このまま腹痛が治まらなかったら、台風が来ないうちに医者に行こう・・・」
などと思っていたら
台風が来てしまった!

すごい風!!
すごい雨!!!
いそいでベランダのサンダルと洗濯用ハンガーを退避(一応病人なんですが・・・)。
アスターのプランターはどうしよう?
が、強風で倒れるほど育ってないので
出しておいてもいいだろう、と判断して
そのままにしておく。
これでは医者に行けるような状態じゃないぞ。
(かかりつけの内科は大通り挟んだ向こうなので近いんですが
 それでもびしょ濡れになるのは必至。)

昨夜から今日のお昼まで
ひたすらおかゆとポカリスエットのみを摂り
あとはグーグー寝ていたら
さすがにちょっと良くなってきたので
のそのそと起き上がり、PCの電源を入れる。
・・・上司からメールが来ている(怒)。
しょうがないので返信する。

ふと気づくと
ウィンドウの最小化ボタン、閉じるボタンのマークが数字に化けている。
・・・フォントキャッシュが壊れてるのか?
Safeモードで再起動。表示が元に戻る。やれやれ。
あれ?もしかして私のblogのサイドメニューのフォントが変だったのも、これか?
と自分のblogを見ていると・・・直っている!
なんだcssが更新されていたわけではなく
私の環境のせいだったのね・・・。
というわけでひと働きした気分。。。
何をやってるんだ、私は一体?

この暴風雨の感じだと
きっと会社は15時頃に帰宅命令が出るな。
私が休みの日に帰宅命令出さないで欲しい。
何か損した気分になる(苦笑)。

というわけで
この台風の中医者に行くわけにいかないので
もうちょっとおとなしく寝ていよう。
blogも本日分書いたし。

|
|

« また腸炎か? | トップページ | 集めているわけではないけど »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/811490

この記事へのトラックバック一覧です: 結局休んだ・・・が意外と正解か?:

« また腸炎か? | トップページ | 集めているわけではないけど »