« 華麗にして魅惑的な極楽プラン | トップページ | また腸炎か? »

6月のチーズケーキ

先月も書いた千趣会の「チーズケーキの会」。
今月分が今日届きました。
今月のは
長崎県長崎市の「リトル・エンジェルズ」の「フロマージュ」というチーズケーキ。

cheesecake0619

何で切った状態で届くのかというと
柔らかすぎて特別なカット方法じゃないと切れないんだとか。
うーん、イマイチどういうことなのか把握できないが(笑)。
どっちにしろ私はケーキ切るのが苦手だから
切ってあるのはありがたいけど。
確かに丸ごとの方が見た目にはインパクトありますがね。

今夜は宴会があったので
どうしようか迷ったのですが
ケーキは別腹だし、早く食べてみたいってのもあったので
早速冷蔵室で解凍。
宴会から帰ってくる頃には程よい状態になっているハズ。。。

で、さっき食べてみました。
えーっと0:00近くだったんですが。。。
こんな時間にケーキを食べるとそのまま脂肪になりそうですが。
まぁたまにはいいでしょう(笑)。
パクパクっと。

・・・すごく濃厚な感じ。
商品説明の紙に
「しっとりねっとり」という表現が使ってありますが
まさにそんな感じ。
今回はお勧めの飲み物が書いてないんですが
この濃厚な感じはやっぱコーヒーかな?
というわけで明日の朝食はチーズケーキとコーヒー、ということで(笑)。

----------------------------------------------------

ところで私のblog、ヘッダとサイドメニューのフォント
今までと変わってませんか?
私変えた覚えないんだけどな?
cssが勝手に更新されたのか?
今までので見慣れてるんで
前のに戻したいんだけどな。
どんなフォント使ってたんだっけ???

|

« 華麗にして魅惑的な極楽プラン | トップページ | また腸炎か? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/800557

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のチーズケーキ:

« 華麗にして魅惑的な極楽プラン | トップページ | また腸炎か? »